プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前初めて難波へ来ました。
道が分からず高島屋のご案内コーナーがあり、そこで道を聞いたら、女性の方が『ここは高島屋です。知らないです』って言われました。

聞かなかった方がよかったでしようか?

A 回答 (3件)

大阪に長いこと住んでいて、難波にもよく行きましたが、道路の名前で知ってるのは御堂筋と道頓掘に千日前通りだけで、道路名を聞かれても、知らないってなります。

梅田のほうも同じです。

ましてや、高島屋で販売されている物を売ってる店の行き方を聞いても、そりゃ知りません、と答えるでしょうな。
    • good
    • 0

確かにそうだけど、そらぁずいぶんな対応ですね。


運が悪かったですね。
確かにそう、だから合ってたか間違ってたか、と言われれば間違いでしたね。
    • good
    • 1

そうですね。

デパート外の道案内をするのはその方の仕事ではないので、
普通に交番等で聞くべきだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!