アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答を求めて
いるのに
どうして、イチャモン
回答を
送付してくる人が
いるのですか?
当然そんなのは
全てブロックですが

A 回答 (9件)

どうなんでしょうね。



・・・類は友を呼ぶというケース・・・

回答する人が悪いのか、
そんな回答をする人を呼び込むような質問投稿した人が悪いのか。
質問文やここまでに返されたお礼文を見る限りでは後者のような気がします。

ネガティブな質問にはネガティブな回答が多く返ります。
馬鹿にしたような質問をすれば、こき下ろす回答が返り、
いたずら目的の質問投稿にはそれなりの回答が返るということです。

・・・勘違いをしているケース・・・

本当に問題を解決したいと考えて質問投稿しているのでしょうか。
自己満足を得たいという目的で投稿していらっしゃしませんか。
質問に対して解決するためには質問者の考え方を否定しなければならないこともあります。
この場合、否定はイチャモンではなく問題解決に必要なことです。

否定的な回答の内容を正しく読み取る努力をしてみましょう。
そうでないと、有用なアドバイスをする人をブロックしてしまい
本当に必要な回答を得る機会を逃すことになります。
(少なくとも質問に対して興味を持ち回答できるから返答をしている人ですからね)

「回答が気に入らない」という理由でブロックしても良いでしょう。
でもブロックした数だけ答えを得る機会を失うことになることを覚悟が必要です。
質問の内容に対して答えられる人をブロックすることになるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答
御指導を
有り難うございます!

考えさせられる
事は、私自身確かに
有りますね~
ですが
頭から否定されると
ムーっと、くるのも
事実です

もう一度よく考えて
今後はあまり
内心に響くような
質問は
控えた方がいいのかも
知れないですね

有り難
 ございました。

お礼日時:2021/07/23 09:34

質問してくる人の中にもいるんですが、ストレスでイライラしているのをリアルな世界で爆発させられないんで、ここで爆発させてるんです。

どこで爆発されても迷惑なんですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答
ありがとう
ございます!

僕の思いかたは
いちゃもん回答なら
なんら
回答をしてあげる
必要はないと思います
スルーして
つぎの質問を
読めばいいと
思うのですが

多分イチャモン
回答される方は
承知のうえでの回答を
しているとしか
思えませんが
この、考えかたは
まちがっている
でしょうか?

ありがとう
ございました。

お礼日時:2021/07/23 09:28

あなたに対してどういうイチャモンだったのかはわかりませんが、


この世の中にはいろんな人がいるように、ここに入ってくる人も、みんな誠実な人ばかりではありません。

ときどきそういうヤカラが現われては、単にイチャモンを書き込んでくる人もいます。そういうときは、相手の名前をクリックして「ブロックする」を選べば、二度とあなたの質問に顔は出さないでしょう。

ただここはHNに変えて入ってきてしまう場合もありますが、そこまでしつこければ、もう警察介入で対応してもらうしかないでしょうが、そこまでのこともないでしょう。

ただ、質問者の中には、単純に自分の意見に賛同してくれる人だけを良い回答者と判断をして、自分の意見に反対するだけで、クレームだと思ってしまう人もいるようです。

ここは質問をしたり、自分の考えをどう判断するか聞くところであり、賛同者を募るところではない以上、反対意見も必ずあります。これはイチャモンではありませんので、よく回答内容を読んで判断すべきだと思います。

言葉が汚く、罵るようなものは「通報」をして削除してもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます!
詳しく御指導を
有り難うございます!
賛同者さんのみを
求めているわけでは
ありません
賛同者だけ求める
のなら、あえて
ここに投稿質問を
する必要は
ないと思います
他の方なら
どう考えられるのか
知りたい!のが
大方私の考えです


有り難うございました。

お礼日時:2021/07/23 08:44

悪趣味な人いますよね


ただの自己顕示欲でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます

そう言われますと
ホッとした
気分になります
(^人^)

お礼日時:2021/07/23 08:32

次に質問をする時は、内容をよく吟味することをお勧めします。


しばらく質問も回答もせず、ここの内容を順繰りに見ているといいです。
突っかかるような回答がつく質問の内容には、一定の法則がありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答
正に有り難う
ございます

ですが
バカ回答を
貰いますと
たかが教えて!gooの
中とて、ムカつきます

有り難うございます

お礼日時:2021/07/23 08:30

この質問は、


まともな回答者も含めた全方位に向けたイチャモン質問なわけです。

人にものを尋ねる姿勢が、返ってくる回答の質を決めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます!

相討ち
ですかね~

有り難う!

お礼日時:2021/07/23 08:27

運営がブロックをさせる為



人と人との繋がりを断ち切る為の 遊びサイトなので・・

平和な世界を望まない 運営の罠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!

(;^∀^)苦笑い

お礼日時:2021/07/23 08:26

色んな人が居ますから、不快なものはブロック、が正解です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う
ございます!
はい!

お礼日時:2021/07/23 08:25

そうブロックですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
有り難うございます!

お礼日時:2021/07/23 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!