dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のカゴの高さってあげることは出来るのですか?
また、自分で外すことは可能ですか?

A 回答 (5件)

ねじで止めているだけなので,外すことはもちろん可能です。



高さを上げるにはそれなりのパーツを使えばできると思います(そのパーツとねじを使って止めるだけ。ただしそんなパーツが市販されているとは限らない)が,ただカゴの高さを上げると重心が上がります(これまで背負っていたデイパックを,頭の上に乗せて歩くようなものだと考えるといいかもしれません)。すると自立が不安定になるので転倒の危険性が高まります。

自転車に乗ったあなたの横を大型トラックが追い抜こうとした直前に,あなたがその自転車の重心の高さからハンドルをとられ車道側に転倒したとき,はたしてあなたは無事でいられるのでしょうか。

みんなそういうことに容易に想像がつくので,そういうことをする人は普通はいません。
    • good
    • 0

意外と簡単なのだが?



外せるビスを外して御覧?

構造さえ分かれば出来るから
    • good
    • 0

取り付けステーとか変えたり加工すれば可能ですし、取り外しも工具があれば出来ます。



ただこのような質問する方では出来ないと思うので自転車屋で調整してもらってください。
    • good
    • 1

自転車にもよるだろうけど、出来ないと思った方がいい。


できても、危険かな。

こんな質問してるのだから、あなたには無理でしょう。
男ならやる気の問題だとも思います。
    • good
    • 0

ねじで止まっているだけですのでドライバーやスパナなどの一般的な工具で脱着可能です。


また大きさの異なるかごも販売されているので大抵のものは装着できます。
高さなども簡単なスペーサーとかを制作すればある程度はいけるでしょう

ただ安定性や視界の関係でできるだけ下げたい、というのが普通なんですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!