【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

光合成の実験で葉を一晩暗い部屋に置いておくのはなぜか。気体の出入りに着目して書きなさい。
一晩置く理由に気体の出入りには関係あるんですか?

A 回答 (4件)

光合成の実験なので、


光合成が行われる環境と、それが行われない環境、
この二つの環境を観測しなさい、と言う事でしかありません。
暗い部屋(光を遮断)と言う環境が、光合成が行われない環境です。

> 気体の出入りに着目して書きなさい。
これはおかしな設問です。
正しくは、「気体の出入りに着目して観測しなさい」です。
それを探るのが実験なので、
実験しないで、実験結果を述べよ、はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です!

お礼日時:2021/07/23 17:03

これ、宿題なんだろ?


ここで答を聞いてコピペ、って不正行為だよ。

さらに、質問削除して証拠が残らない様にするだろ? 多分。
さらに不正行為だぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に聞かれたので聞いてみました!
私もなんとなくしかわからなかったので、ネットで調べようかと思ったんですけどよくわからなくて…この場を借りて聞かせてもらいました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 17:00

違う答え①です…。


失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/23 16:58

光合成が既に起こっている状況からだと、結果が分かりにくいからではないかと。



https://www.ipros.jp/monosiri/science/3

答え③
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!