【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

って、何が悪いの?
都内の公園で看板があるってさ

日本人は食べないから、その国の言葉で書いてやるべきだと思うけど…

A 回答 (9件)

セミの幼虫に限らず潮干狩りでもそうですがその国の方々は根こそぎ持って行くから問題なのだと思います。

管理する側もそう書かざるを得ないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セミの幼虫を「根こそぎ」採って、どのような問題があるのですか?
むしろありがたいのでは?

日本人の愛国心を煽って外人差別を助長するために書いてるのでは?

• 0
この回答へのお礼

あの、、、何が悪いのかって質問に答えてください。

前提としてココは質問サイトであり討議の場ではないと考えます。

なので追加の質問は答える義務は無いと考えますが折角のご指名ですので僭越ながら回答させて頂きます。

それで私の回答の真意ですが3種類の問題が含まれていると考えます。

1つ目は公園では何をやっても許されるのか?
確かに公園は誰もが自由に利用できますが、ちゃんと所有者も存在しますし何でも好き勝手に出来る訳ではありません。私達はタダでそこの施設を利用させて貰ってる訳ですから、そこの所有者もしくは管理者が禁止している行為には素直に従うべきであると考えます。

2つ目は「根こそぎ」採ってどのような問題があるのか?
私には逆に何故問題が無いと言い切れるのか不思議です。少なくともその地域の生態系の一部を削り取ってしまうのですから他の生態系に全く影響がないかどうかの立証はとても困難だと思います。セミだって太古からの厳しい自然に淘汰されず生き残ってきたのですからそれなりに自然と共存関係があると考えるのが自然ではないでしょうか?

3つ目は他人への配慮の考えから
個人的にはこれが一番大切であると考えます。例えば夏休みの自由研究では子供達がセミの観察を行ったりします。まぁ、ここまで言えば判って頂けると思います。日本人の心情は「他人への配慮と思いやり」です。日本で生活するのであればそのように考えを改めるべきです。

しかし上記はあくまでも私個人の考えであり正しいかも知れませんし間違っているかも知れません。なので上記の考え方に同意する/しない、は自由だと思いますし私も押し付ける気は全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

長すぎます
短くまとめてください

その前に回答者なら質問に答えるべきでしょう。
貴方の論理は「空を飛ぶから鳥もコウモリも一緒」です。
>潮干狩りとセミの幼虫獲るのと同じって論理の根拠はなんですか?
回答を下さい。ないなら出てくる必要はありません。

貴方の文章は長すぎるから最後ほうだけよんだけど、

>例えば夏休みの自由研究では子供達がセミの観察を行ったりします。まぁ、ここまで言えば判って頂けると
分からない
「都内の公園で看板があるってさ」
都内の全ての公園で幼虫を全て殺して食べてるんですか?実際に中国人留学生がセミ幼虫を食べたからセミ成虫数が減少して日本人セミ観察を阻害したって事実があるんですか?
セミとか中国人留学生をバカにしすぎでしょ?

>セミだって太古からの厳しい自然に淘汰されず生き残ってきた
のなら、都内という限られた空間で少しばかり中国人留学生がセミ喰ったからって影響はないよね?矛盾してます。

回答日時:2021/07/30 10:28
平日の午前十時半にスマホですか。仕事中じゃないの?
他にやることはないんですか?

よう!虚弱体質さん

なになに?あんた昨日は体調不良で自分の仕事を誰かに押し付けてそそくさと帰ってきたんだって?へぇ~私には無責任とか何とか言いながら、随分と矛盾した行動じゃないですか。大人のくせに情けない。しかも年下に説教されて、あ~ヤダヤダこんな大人にはなりたくないもんだね。

そんで?
もっと笑ったのが運営からMACアドレスを聞いたって?大笑い!へぇ~元々ろくな大人じゃないなとは思ってたけど妄想癖まであったのですね。今時フィッシングサイトでさえそんなセリフ使わないですよ(笑)

まぁ生半可な知識で相手を脅かそうとするからこんな恥をかく。まぁ知ったかぶりの良い見本ですね。
    • 0

お~い!

逃げるのは卑怯者だって言ってましたよね~。嘘を書き込んで運営に怒られたぐらいでショボーンって萎えちゃったのですか?情けない。
    • 0

やれやれ。

これだからゆとり世代は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者では無いって言ってましたよね?嘘をついたんですか?

その口調、本来のoretekiさんの本性全開ですね。最初の方はデスマス形式でした。

回答日時:2021/08/14 13:58
回答日時:2021/08/14 14:00
二分後に連投ですね。肩を痛めますよ。ご自愛ください。

貴方が必死な様子が目に浮かびます。二分後ですか。ゆとりがありますね。羨ましいです。

で、いつになったら蝉取りでセミが絶滅する理由や類似例を教えていただけるのでしょうか?
で、私が「ゆとり世代」って断言する理由は何処にあるんですか?
「ゆとり世代」を冒涜してます。人物特定する必要もありませんが(どうせ地方裁判所の原告席(貴方は被告)で会うでしょうし)。でも、貴方が「ゆとり世代」ではないということが分かりました。

馬脚を見せてしまった人って、本当に悲しいです。二分後ですか。本当にヒマなんですね。
でも貴方は私にとって有益です。今度も「回答」をお願い申し上げます。たぶん無理でしょうけど、できれば蝉取りと潮干狩りが同等であるという貴方の発言の根拠もお願いします。

>よう!虚弱体質さん
ニュース等で疲弊する労働者は普通の話題です。労働すれば疲れます。それを「虚弱体質さん」と一括するする理由を回答者様にきいてますけど?
もしかして、俺的さんは勤労の経験がないのですか?
日本国三大義務の一つです。

で、いつ告訴状に必要な被疑者住所を教えてくれるのですか?
刑事事件だから結局は逮捕状を携帯した警察がoretekiさんの自宅に行きますよ。別に送付状のアドレスがなくても。運営側からMACアドレスは教えてもらってます。

全て紙媒体に証拠を残しています。警察って旧態依然だからUSBメモリとか受け付けないんです。全部紙媒体です。

なお、示談は拒否します。

回答を待っています。
次も連投をお願いします。私が有利になりますから。

二分後ですか。
私は日曜も出勤します。oretekiさんと違って必要とされていますから。ブラックだけど。出来れば出勤前に連投してください。

ゆとり世代を下に見る
虚弱体質さんを下に見る
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …

なるほどね。

NTTの子会社であるgooが!何と、まぁ!私個人のアクセス履歴を横流しした訳だ。何故かアナタ個人に。これはスゲーな!情報漏洩だね!大騒ぎになるな~

も・し・本・当・な・ら・ね・(笑)

そしてそれが嘘であっても、誰もが見れるような公の掲示板に、gooに対してあたかも情報漏洩が発生したような風評被害になるような事を書いてしまったのだから、どちらにせよアナタの発言は大問題ですよね。ご愁傷様でございます。

あ、そうそう答え合わせしましょうか。
貴方が入手したというMACアドレスの。

C:\>ipconfig
Windows IP 構成
イーサネット アダプター イーサネット:
接続固有の DNS サフィックス . . . . .:
説明. . . . . . . . . . . . . . . . .: Broadcom NetLink GbE Family Controller
物理アドレス. . . . . . . . . . . . .: 8C-89-A5-02-AD-B0
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . . .: はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . . .: はい

どうですか?アナタが運営から入手したと言い張るMACアドレスと一致しましたか?(笑)
    • 0

お~い!

日曜日とはいえ、いつまで寝てるんだい?
今日は出勤なのにまた体調不良でズル休みですか?
    • 0

>貴方が必死な様子が目に浮かびます。

オイオイオイ...今はリアルな出来事について会話しているのにイキナリそんな非科学的、スピリチュアルな表現を差し込んでくるのは止めてくれないかな。萎えるわー。それともお手元の水晶玉にでも私の必死な様子が浮かんできたのですかね?

>刑事事件だから
おい~、だからいい加減に妄想はそこまでにしてくれよ~告訴状も完成してないのに何で刑事事件だって確定してるんだよぉ~(ハァ~)もうイチイチツッコミ入れるのも疲れるわ。

>二分後ですか。本当にヒマなんですね。
...。
もう何と言うか言葉が出ませんよ。
アナタ自分が補足に書いた投稿日時も内容も忘れたのですか?アナタは私以上のスピードで1分後に補足欄に連続投稿していたではないですか。自分の投稿ぐらいは覚えていましょうよ。「全て紙媒体に証拠を残している」のですよね?もう一度読み返して下さい。というか最近の事でさえ忘れるなんて...まさかそこまでとは...

>私は日曜も出勤します。
なんだかご自身の仕事の事だけはベラベラと聞いてもいないのに饒舌ですねぇ。アナタが社会人またはフリーターであるという事を植え付ける為の思想誘導でしょうか?

トータル的に色々と強気な事を書いている割には文章、表現力が追い付いていないというか粗と矛盾が多すぎますね。アナタ...本当に大人で正社員なのですか?というか記憶障害ぽい兆候もあるし健常者なのですか?

まぁいいや。
アナタとはそもそも会話が成立しないのでもうやめます。
このIDは削除するのでもうアナタのメッセージは今後私には届くこともないでしょう。

さようなら。
adhiapppoz
adhiapppozz
adhiapppozzz
adhiapppozzzz
adhiapppozzzzz
adhiapppozzzzzz
adhiapppozzzzzzz さん
    • 0