誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
私はひとより警戒心猜疑心が強いと思います。
確か心理テストで、友人にすら心を開かないという結果が出てました。
私は大人として未熟なのか?正確だから仕方ないのか?
日本人同士が警戒しあう時代から仕方ないのか?
だって表札すら出さない時代でしょう。お客様相談センターに電話したらどこでも犯罪者予備軍扱いされ、録音しますと警告されるでしょう。また何をしたら違法なのかわからないくらい潔癖社会。モンスターも増えている。
強い猜疑心はどうしたら解消するのでしょうか(?o?)

A 回答 (1件)

回答しますが、回答になるかどうか。

警戒心や猜疑心がお強いのですね。では私からあなたに逆質問しますが、なぜ、ネットのこの場所で、今、あなたの大事な内心を吐露なさっているのでしょう。回答する人間がいるかいないか、或いはその反応が見たいから、ではないでしょうか?
そんなんだから、回りも警戒して今までだあれも回答しなかったんでは…と、思いますよ(^_^;)私がこれを書いている間に誰か投稿していたら、ご容赦願いますがw
誰だって、人から試されるのはイヤなもんです。それを計算に入れず質問していたとしたら、余りにも牧歌的で、呑気なのでしょう。私はあなたにそんな天然性は、失礼ながら全く感じ取れませんでした。きっと、頭のよい方なのでしょうね。
あと、私は仕事柄あちこちの町を訪ねますが、表札を出さないお宅は、戸建ではまだまだ少数派ですよ。
(なお、自分のプライバシーをこのようにあなたのような質問者に事情が分かっていて敢えてキチンとぶつける私は、多分あなたのような方が望んでいるより強いのだと思いますが、この点が気に障られたらどうか、ご容赦願います。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。反応見てたのかもしれません。