プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが大阪でした面白い体験を教えて下さい。

A 回答 (8件)

好きなバンドの追っかけで1人で大阪に遠征に行った際、少し時間があったのでライブハウス近辺のアメリカ村をうろうろしていたらたこ焼き屋のお兄さんに声をかけられました。


普通に「お姉さんたこ焼きどう?おいしいよ!」と言った普通の内容なのですが、1人での遠征で2日間ほど誰とも会話していなかったため、すごい笑顔で声をかけてもらったのが嬉しくて思わず足を止めてしまいました。
その後「お!食べたい?お腹すいてる?」とそのまま会話をしてしまい、
満腹だったけどついたこ焼きを買ってしまいました。
人生で初めてのたこ焼きの押し売り?です。笑
でも美味しかったのでなんとか完食できました。
    • good
    • 1

大阪人の立場から……


昔、天王寺公園の辺りは公園のあちこちで勝手にテントを設営して大音量でカラオケをやってました。
公園の中にあった小さな映画館の上映時間までの暇つぶしに、そんなテントの一つを通りかかったとき、ついお世辞で拍手しました。その瞬間、テントに居た人たちが私に向ける視線が思いっきり好意的に変わって……
「兄ちゃん、アンタも歌うか」
「兄ちゃん、バヤリス(オレンジジュース)飲むか」
とか言われて、いきなり仲間に引っ張り込まれて、カラオケの歌詞集を押しつけられたんですが、古いカラオケセットで、私が歌える歌が無く……。
すると、一人の女の人、どう見ても60代の方が
「お姉ちゃんとデュエットしょうか、それやったら歌えるやろ」と。
三曲ばかり公園の中で60代のお姉さんとデュエットし、歌に合わせてピンクの着物を着たオカマさんが変な振り付けの踊りを踊ってくれました。
その後、映画の上映時間になったので、その人たちとはバイバイ。

面白い経験でした。
    • good
    • 1

カラフルなスーツを着たオッサンがいました。

    • good
    • 1

短大時代、エキストラのバイトで太秦にいったら、チャラチャラした服に着替えさらに、バスに乗り込んで南港に連れて行かれ、船から下りてくる韓国のスターを歓迎する日本のファンの役をやった。

    • good
    • 0

大阪に堀内孝雄さんがいた

    • good
    • 2

罰ゲームがある。



上を向き口を開ける。
他の人が楊枝でたこ焼きを刺して、口の10cm上方にたこ焼きをセット。
楊枝から落とす。
うまくキャッチしないといけないけど、大体落とす前に話しかける。
    • good
    • 0

道が分からなくて、道端の警備員さんに聞いたら親切に教えて下さったのですが、ちょっとややこしくて、教えてもらった辺りまで来たけどよく

分からなくて、仕方ないので戻ってもう一度聞こうかと思って戻りかけたら、遠くから気付いた警備員さんが、両手で大きい丸やバツを作ったり、全身を曲げたりしながら大きいゼスチャーで教えて下さって、私も建物指したり、丸やバツを作りながら全身ゼスチャーで聞き?ながら進んで行って、最後は警備員さんも私も両手で大きな丸を作って、お辞儀でありがとうを伝えたら、警備員さんが両手でガッツポーズしながらぴょんぴょん跳び跳ねて、私も遠くから何度もお辞儀したのですが、振り返る度、何度も大きく両手を振って下さってて、何だかすごく楽しかったです(^^)
    • good
    • 5

大阪のホテルに泊まり鍵を使っても開かなくてなぜ?と思いお姉さんがきて「そこは、私の部屋です…。

」と言われました(~_~;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!