電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに漏れ漏れですか?

A 回答 (4件)

漏れ漏れですね。

アンダーコントロールっちゅうのは、「とりあえず放射能は福島県の中にちゃんと閉じ込めてます。臭いもしないように蓋してますから、東京は大丈夫です。」くらいの意味なんでしょうね。福島県は殆どゴミ袋扱い。
10年経ってこの状態ですよ。これからデブリ除去なんて100年くらいかかるのではないか。よくこれで原発は安全ですなんて言えたもんだ。アンダーコントロールされてるのだったら、かって首都移転先の有力候補地だった福島県飯館村に、今こそ首都機能移転したらどうか(マジで)。
    • good
    • 0

アンダーコンロトールて、コントロール(できている)というレベルの下(できていない)のことだと思っていました。

    • good
    • 0

アンダーコントロールといっても汚染水はたまる一方ですからね。


薄めて海水に放出するといっても何十年もかかります。
それに廃炉にする工程もまだまだ未定ですよ。

どこが「アンダーコントロール」なのかい、と安倍前首相が誘致演説のときに言ったとき、おもわずズッコケそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック開会式でみんなで飲めばよかった

お礼日時:2021/07/24 16:59

それはヒロシマ・ナガサキも同じでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じじゃないでしょ

お礼日時:2021/07/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!