電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立憲民主党の支持者の皆さんは「立憲共産政権」をどう考えているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • テレビ番組である方の例えがわかりやすかったです。
    自民党と立憲民主党が100メートル走で真剣勝負!のはずなのに自民党はいつも20メートルのところからスタート。つまり公明党の岩盤の票がアドバンテージで、この差は厳しい。
    そこで立憲民主党も共産党と組んで15メートルくらいのところからスタートすれば勝負になる、と。
    でもそれは選挙戦術の話であって仮に政権取ったら、上手くいくの?

      補足日時:2021/10/17 20:02

A 回答 (7件)

立憲支持者ではありません。



野党とは所詮こんなものでしょう。無責任に言える元気な蓄財集団です。
自衛隊否定の共産と組んでいる時点から支持できませんネ。
日本を亡ぼし兼ねません。引きあったり離れたり単なる烏合の衆です。
格差是正を強調してましたが、強調する前に批判・非難の立憲議員でも一般庶民と大幅に乖離した超高給・超厚遇です。格差是正は自分自身の身を切る事からでしょう。単なる安易な発想バラマキのみに聞こえます。
全く説得力はありませんネ。
参議院廃止・比例廃止で排除したい議員の門を狭くし排除したい立憲・共産です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/19 05:25

今回の選挙は自民公明はかなり焦っているみたいですね。


野党候補に対して「共産」、「共産」と叫んで恐怖感を煽る作戦のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪夢の民主党政権」と叫ぶよりも「立憲共産党」と唱えて左傾化したことを訴えた方が効果ありと読んだんでしょうね。

お礼日時:2021/10/17 22:41

野党が自民党は何も変わらないって主張するように


自民党内でもそれぞれ考えは持ってるはずなのに
言えない状況であってとりあえず与党としての立場を選んでいる人ばかりなので
野党が選挙に勝つためには自民党と同じやり方でいいとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/17 19:54

なーんも考えてないんじゃね?


そもそも考える脳ミソ持ってりゃ立憲など支持しねーって!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/17 19:54

できれば一緒にやりたいと思っていますが。


立憲民主党自体が寄合い所帯ですから、中にはいろいろな主義主張の方々がいます。他の野党も結構寄せ集め集団です。共産党と社民党は純血種といえますが、社民党は55年体制以降、一貫して凋落傾向で、一時の土井旋風以外は、復活の兆しがありません。
 自民党は野合の衆ですから問題外です。
「立憲民主党の支持者の皆さんは「立憲共産政」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/17 19:54

共産主義反対。



ロシアはソ連時代に北方領土盗んだ。
未だに還さぬ。

何で4島だけに絞るの

千島全島・南北樺太に範囲を広げよ。

まあ、ロシアも
自国民動員で占拠して
居座り、
先送りで
いくら安倍叫んでも
アウト。

立憲民主党は
立憲加えただけで
昔の民主党と聞きました。

ということは消費税上げた党の
なれの果てですか。

そりゃだめだ。

推して知るべし。

北朝鮮国民にもの申す。
拉致被害者全員返せ。

全国民挙げて
これ叫ぶ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/17 17:05

現在の統一教会・創価学会政権よりはマシです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!