プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店にお客さんが来なくてイライラします。
ケーキ全部ぶちまけたいです。
どうすればいいですか?
やっぱり立地がダメですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分はオーナーでは無いです。
    暇なのと目の前にあるケーキが全部捨てられることになる心配と、今日の売上金を想像するとどうにかなりそうです。次のお客さんが来たら不機嫌な態度で接客することになりそうです。

      補足日時:2021/07/24 16:21
  • しかも、できるだけ捨てたくないケーキを食べて、暇な時に運動するスペースもなくて、ぶくぶく太っていきます。

      補足日時:2021/07/24 16:30
  • 今日はまだ5人くらいしか来ていません。1個買いもありましたし。

      補足日時:2021/07/24 16:36
  • なんならケーキ冷凍して来週も売ればいいですよね?
    クリーム固まったり味や色味落ちると思いますが

      補足日時:2021/07/24 16:37
  • 思ったけどこれたまたまお客さんがこの質問見てたらやばいわ

      補足日時:2021/07/24 18:44

A 回答 (6件)

耐えましょう

    • good
    • 0

とりあえず、お店の入り口に盛り塩してみましょうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩?意味あるんですか?
盛り塩なんてしたら通りかかる人の目が…

車は結構通る道なんですよ…。でも、トラックとかたくさん通ります

お礼日時:2021/07/24 17:22

> なんならケーキ冷凍して来週も売ればいいですよね?


> クリーム固まったり味や色味落ちると思いますが

そういう事をしたら評判が落ちて致命的になっちゃうんじゃない?
始めから冷凍ケーキとして製造販売してるならいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍ケーキって不味くならないんですかね?

お礼日時:2021/07/24 16:54

立地をきにされてるのですから、


立地の原因もあるのだと思います。

ぶちまけるほど余っているなら、
何枚か綴りのケーキ引き換えチケット購入者に無料でテイクアウトプレゼント、
みたいに吐き出しちゃうとか、商売の方法もあると思う。
期限ありチケットなら期限切れで使われなかった分や、
なんやかんやで紛失して使われなかった分がでてくるので、
チケット売った分だけ損失が減る期待が持てる、かも。
それで客が入れば入った分だけ口コミも増えるし。
    • good
    • 0

> 次のお客さんが来たら不機嫌な態度で接客することになりそうです。


だから客が来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや黙れよ
なりそうって言ってんじゃん。
あーもっとイライラしてきた

お礼日時:2021/07/24 16:30

ぶちまけるくらいなら売りに出たら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!