プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックはやらない方がいい とか

アスリートはやりたいだろうがとか

なんかアスリートが萎縮してるような気がします

金メダルも取れましたが 無観客なので

アスリート達は何か心に息詰まるものを感じます

誰よりもやりたかったのは本人達ではないでしょうか

この際 アスリートにエールを送ろうじゃないですか

もう心配しないで競技に集中してくれと

オリンピックがなかったらコロナに虚しく喘ぐだけだったかもしれない

オリンピックを成功させるために コロナをなくそうじゃないですか

オリンピックがなかったら 家で何する?コロナの中で。

A 回答 (6件)

五輪にエールを贈るなら



復興やコロナなんてな事よりも

アスリートが記録を残すために費やした時間に対して
思い入れをする方が良くないかな?

選手も重たい雰囲気での開催に
気を悪くしてるとは思いますよ

すべて電通の中抜きが原因だと思ったりもするけどね

そういった事柄に責任を取れない国になってしまったのは

国民の責任なんですけどね

中止してるほうが良かったんじゃ無いのかな?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コロナがどうなるか分かりませんが

今実際にゲームが行われ 目指してきたことが出来て

選手は水を得た魚のように張り切ってやってます

オリンピックやらなかったら可哀想ですよ

オリンピックをやるために見るためにコロナを抑える 我慢する

という姿勢が良いと思います。

世界中の選手が待っていたのです 世界中の人がTVで観たいと思っているのです

夢のない世界なんて クリープのないコーヒーみたいです 苦いだけ。

新現実主義に期待。

お礼日時:2021/07/27 20:48

今はpandemicですので、賞金を稼ぐプロ選手には参加辞退してもらい、東京五輪をアマチュアリズムの祭典にすればよかったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程  昔はそうでしたねえ

しかしプロスポーツがあるのにアマチュアで日本一と言っても

本当の日本一とは言えませんよね

プロスポーツが増えた事自体は悪い事じゃないと思いますが

アマとプロが対戦する時はちょっと可哀想ですねえ アマチュアの選手が

難しい問題だなあ

お礼日時:2021/07/27 19:35

>五輪で何を失ったのででしょうか?



「五輪の陰で」と書いています。

五輪のせいで、という意味ではないけれど、これまでなんでも五輪優先で、学校行事や部活が制限されてきたのは事実だよね。

五輪よりも遠足が大事な子がいてもいいだろうよ。
国民一丸となって応援しろとか、気持ち悪いこと言わんでほしい。大政翼賛会じゃあるまいし。

このお祭り騒ぎが終われば、またコロナ、コロナの過酷な現実が待っているんだよ。あと、グダグダの政局も。

さあ、私はこれからワクチン接種いってくるよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 ワクチン接種に行ってコロナに罹らなければ

文句はない訳ですね^^

なんか冷めてますねえ・・・

僕も体育会系じゃないけど オリンピックの夢を持って

健康・体力のためのオリンピックじゃないですか

その頂点に立つ夢を子供達から失くさないで欲しいものです。

僕も中学の時体育部に入ればよかった

級長に仕立て上げられてエライ目にあった。

お礼日時:2021/07/27 19:11

ハルさん



ここぞとばかりに選手にエールを贈ると!

逆に重荷になるとは思うよ

コロナ渦の問題まで
選手個人にまで押し付けてるようでね

( ̄~ ̄;)余計にかわいそうだと思うよ

あくまでも、個人・個人の目線や視線で!オリンピックを応援するのは
個人の自由だから

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあ TVに向かって応援しても仕方ない?

それがコロナ禍応援の方法 祈りは 伝わりそうにないですねえ。

エールを贈るのも 自己完結でいいでしょう。

お礼日時:2021/07/25 12:19

個人的に楽しむのは自由だが、コロナとの戦いはどう見ても予選敗退です。


「始まったからには」って無理矢理盛り上げようという空気は痛すぎる。

だいたい、古い人間が思うほど若い子は五輪に興味ないですよ。
それよりも、子供たち、学生たちが五輪の陰で失った物がどれほど大きいか。可哀想なのはアスリートだけではないよね。
感覚があまりにズレていてビックリする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪で何を失ったのででしょうか?

お礼日時:2021/07/25 12:11

ろくに練習してないから当然。

ド素人のミス連発
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな風に言わなくてもいいのでは?

東京大会の成功を願います。

ド素人とは?

お礼日時:2021/07/25 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!