電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰謀論者って高学歴か低学歴どちらが多いですか?

A 回答 (7件)

学歴では測れない

    • good
    • 0

No.3 さんに賛成です。



オウム真理教のテロでも、東大卒の医者も加担してましたから、高学歴だからどう、ではないと思います。
要は、各人の資質でしょう。
    • good
    • 1

【扇動者】


高学歴ではあるがサイコパスに在りがちな突出した自己顕示欲を有する社会病質者が多く、難解な非日常言語や “天声人語” を模した物言いを駆使した異常に長いアジテーション(?)を癖とする。
社会適応性に欠ける為、定職に就いた事は殆どない。


【被洗脳者】
低学歴と言うより低知能の共産党支持者が多い。理由は左翼政党に依存すれば生保が受け易いからで、不労所得と引き換えに自ら思考・主張する権利と選挙権を放棄している。
社会適応性が皆無に等しく、定職に就いた事は一度もない。
    • good
    • 0

陰謀論やその論者は、学歴ではなくて性格や精神疾患によるものが多いよ。


そもそも陰謀論というのが、不十分な証拠や偏見や単なる思い込みが多いから。
これは学歴で判断は難しい所。

正論や定説とされている事柄に対して新しい解釈や仮説や異説や可能性を提示するのは高学歴・・・というよりも学者や頭の良い人が多い。
これは陰謀論ではないしね。
    • good
    • 3

どちらも関係ないと考えます。

被害妄想で終末論や健常ではない思考を持つ人々です。
    • good
    • 1

老若男女


士農工商
別け隔てなく。
    • good
    • 2

どっちもどっち。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!