アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫が芝生の同じ場所に糞をします。
薬剤ふってもダメです。どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

酢を


まいてみて
下さい!
    • good
    • 1

以前、私の庭にもよく来て糞をしたので、いろいろな対策をしましたが、効果がありませんでした。


そのうちにピタッと来なくなり、もう半年近くになります。
猫は同じ所に恒常的に来ないようですね。
多分もう少しすると来ないようになると思います。
    • good
    • 0

個体によって効果は、微妙だけど


我が家では効果りました。

参考動画↓

    • good
    • 0

ソーラーアニマルブロッカー・5(ネオ)が効果的かも知れません。


https://www.kokkaen-ec.jp/top/detail/asp/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに二台設置しています。届かないところでやられます。場所も変えたりしています。
頭のいい猫でかえって感心してしまいます。
なめられてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 09:03

捕まえて飼い猫にするのもありかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫嫌いではありませんでした。が、今はちょっと考えられません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 08:57

散水機で水を掛けましょう。

水が嫌いですから来なくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水関連はすでに試してみましたが、猫のほうが一枚上手で、隙を見つけてはやられてしまいますありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!