プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットやYoutubeを見ていて、独身女性や既婚女性や既婚男性が独身男性を攻撃しているのは1度も見たことがないですが、独身男性や既婚男性や既婚女性が独身女性を攻撃しているのはよく見かけます。

これはなぜですか?

前置きとして、勿論、独身/既婚/男/女問わず良い人も世の中には沢山います。


ここで話すのは攻撃してくる人だけについてです。

理由は思うに、
⚫独身男性→性欲があっても誰にも構ってもらえず発散できないし、仕事も上手くいってないのでイライラをぶつけている
⚫既婚男性→考え方が古く、家政婦兼育児マシン兼夫の慰め役をしない女性が気に食わない
⚫既婚女性→自由だった独身に戻りたいが、主婦になって経済的に自立できないから別れられず、妬みから攻撃、独身女性を見下す事で結婚できた自分自身を正当化している

こんな感じだと思います。他にもありますか?笑


独身男性は攻撃されることはありますか?あるのなら、どういう言い方をされますか?イヤミじゃなく、単純な疑問です。無いような気がするのです。

A 回答 (3件)

あのー、独身男性の方が攻撃されやすいですよ、



外歩いてても、子連れの母親からは
(と言うか、若い女性全般)

犯罪者扱いだし、

貴方の仰るように誰からも構ってもらえないから、イライラをぶつけてるだけで、

独身女性が叩かれてるのなんて、みたことない

(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ええー(´・ω・`)道行く人を犯罪者扱いした事はありません。

そもそも外出しても他人の事見てないから買い物に出かけても誰がどんな容姿かとか全然覚えてないですw

お礼日時:2021/08/09 16:55

こんにちは。



36歳男、独身です。

この問題には、いろいろな回答ができますが、総じていえば、大した理由もなく他人を攻撃する人というのは、既婚だろうが独身だろうが、人生がうまくいってない人たちだからでしょう。

人間人生がうまくいっているときは、いろいろと忙しいので、他人のことなどどうでもよいはずなのです。だって自分の幸せにもっと時間をかけたいので。不特定の他人を攻撃する人というのはそうではないのです。質問者様が挙げられている理由であってます。

また、全員ではないのですが、独身女性で婚活をしている女性にも非があることもあります。それは、婚活をしている大部分の独身女性の男性に期待することのレベルがその女性のレベルに見合わないくらい高いからです。例えば、年収は600万円以上とか、身長180cmは欲しいとか、顔は星野源似位でよいとかです。このようなもろもろの条件を満たしている男性というのは、既婚、未婚で合計しても、上位2%とかになります。日本人の平均年収は400万円くらいですし、男性の平均身長は170cm、星野源似「くらい」とかいいますが、そのレベルが平均であれば、だれでもガッキーと共演のドラマに出演できるでしょう。これを男性ヴァージョンの願望に置き換えると、顔は橋本環奈似くらいで、料理の腕前はプロ並み、スタイルはもちろんボンキュッボンと言っているようなものです。その願望がどれだけ愚かかはいうまでもありません。

すいません。本論よりも追加ネタが長くなりました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全員ではないですが、独身男性で婚活している人にも非がある場合もあります。

見た目がアレなのに自分よりも20歳近く年下を狙う人とか。

年収300台でも結婚している男性はいるので、年収ではなく、家庭的かそうでないかだと思います。

お礼日時:2021/08/09 17:08

そういう人って、単に「異端」を攻撃したいだけじゃないですか。


まず自分がその異端でない事が前提です。
今のご時世、独身も増えて来ましたが、まだ1割か2割くらいです。
叩くとこちらが悪者になってしまうような少数派に対してはおおっぴらに叩けないけど、結婚がテーマなら許されると思っているのではないでしょうか。
特に女性の場合「おひとりさま」「負け犬」など、自虐しつつ笑い飛ばしている方も多そうに見えます。本心は傷ついているかもしれないけど、少なくとも表面的には堂々としているので、遠慮なく叩いているのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早く独身が多数派になってほしいです。

お礼日時:2021/08/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!