加齢臭を消すコスメ等を知っている方、ご紹介ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ネット上を調べたところ リンゴと酢を使って加齢臭を押さえるというのがありましたので参考になさってください。



http://www.gomiclinic.com/index.html 【五味クリニック】
                   「高齢者介護とニオイケア」
                      -ニオイをケアする食生活-

参考URL:http://www.gomiclinic.com/index.html
    • good
    • 0

男性、女性を問わず年齢を重ねていけば避けて通れない問題だと思います。


まして人から指摘を受けると大変辛いものです。

ネット上で検索してみると沢山見つかりますのでご自身の合うものを探してみてはいかがでしょうか?
以下のようなURLがありました。

http://www.la-rossa.com/larossa.html
http://www.rouyukai.com/lifecare/health/health.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。ちなみに、45歳になる私の夫が最近加齢臭がひどくなったのです。

お礼日時:2001/08/27 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柿渋石鹸というのは、加齢臭対策できるのでしょうか?

柿渋石鹸というのは、加齢臭対策できるのでしょうか?
30代の会社員です。

最近、加齢臭がすると会社の女子に嫌な顔をされてしまいました。

これはマズイと思い何か対策をしたいのですが、

気になり検索したところ、サプリ、石鹸と多くの商品がでてきました。

そのなかでも柿渋石鹸がたくさん出てきましたが、

どれを使ったらいいか迷ってしまいました。

効果はあるのでしょうか?

使用している方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

毎晩きちんと使って洗うだけで、汗かいたときのニオイの強さなどが和らいでくるのが自分でもわかると思います。

REZERO プレミアム柿炭ソープ 90g
http://www.kenko.com/product/item/itm_6909812072.html

からだの汚れ・体臭予防用薬用石鹸 男性向 80g
http://www.kenko.com/product/item/itm_6904607272.html

上のほうは、自分に一番合っている(効果を感じる)。
安さの上、パッケージも買いやすく、石鹸の減りが遅い石鹸なのでコスパが高い。
下は値段重視。男性向け、女性向け等分けられているので安心感がある。ただ加齢臭に効くという柿渋エキスが入っていないため、体臭全般が気になる人におすすめかと思う。

Q加齢臭について

お願いします。
40歳を過ぎると加齢臭が出てくるそうですが私は今のところ大丈夫のようです(妻と子供たちに聞いてみました)
しかしこれからどうなるかわかりませんし接客業をしているため加齢臭についてネットでいろいろ調べましたがなかなかまとまりがつきませんでした。
*まずよく聞くのは耳の後ろあたりから臭いを発するといいますが他の部分はどうなのでしょうか?
*対策として柿の渋味石鹸がいいそうですが本当に効くのでしょうか?
なかなか体臭というのは自分ではわかりにくいものです。今後の参考に加齢臭が出た時の予防対策(良い商品)などがありましたらおしえて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通販生活で買った「リセッティア」。
服にかけるスプレーですが、うちの夫の加齢臭には劇的に効きました。
夫の場合耳の後ろより、背中です。

Q加齢臭を消す高価でない石鹸を教えてください

63歳男性です。周りが若い女性ばかりの職場でアルバイトをしています。加齢臭に気配りをしようと、通販の石鹸の宣伝を見ると、1個で2100円もし、女房・娘も洗顔石鹸よりも高価なので驚いていました。
効果が同じ位で、もっと安価(1000円以下)な石鹸がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

普通の石鹸で充分です。
どんなに良い石鹸を使用しても、まる一日は効果が持続できません。

それよりも、濡れタオルまたはデオドラント効果のあるフェイシャルペーパーなどで、一日に何度か顔と耳の後ろと首周りを拭き取りましょう。
一緒にマウスウォッシュもお勧めです。
おトイレに行くたびにすれば良いだけです。

それだけでかなり違いが出ますよ。

Q女性の加齢臭って・・・・

男性の加齢臭は、よく耳の裏から発すると聞きますが・・・・女性は主にドコから発するのでしょうか?私は30代ですが、最近頭皮からの臭いが強くなってきたと実感しています。今から先、加齢臭とどうやって戦っていけばいいでしょうか?変な質問ですいません。

Aベストアンサー

ちょっと本題からずれますが。

女性は(ちなみに私は男性ですが)質問者さんの言われる加齢臭になるかどうか分りませんが、女性独特の臭い(若い方でも)が頭からしますね(頭皮からだったとは知りませんでした)。

この臭いは私にとっては不快なものではありません。
「女の臭いだな」とは思います。

逆に元来備わっている「異性をひきつける」目的の臭いなのかもしれません(男性の本能に働きかける、などの)。

もしかしたら質問者さんはその臭いが一般の方より少し強いのかもしれませんね。

不快に思っていない男性もいるとも知っていて欲しいです(余談でしたが)。

Q市販の石鹸で加齢臭対策で一番強力なものを紹介してください。

ネットで買うより実際に薬局で買いたいのですが、市販の石鹸、ボディソープで加齢臭に一番効果があるものがありましたら教えてください。

何か定時近くなると私のからだ(スーツ)から、物凄いオッサン臭いにおいがして不愉快ですので。

ちなみにこれって体臭じゃなくて他の原因だったりしますか?
タバコは吸いませんが。

Aベストアンサー

洗い過ぎは、皮膚にとって良くありません。
    ↓
加齢臭ラクラク撃退法「朝に1分のシャワー」
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090128.html

気にし過ぎは、精神衛生上よくありません。
    ↓
”自臭症(じしゅうしょう)”という精神疾患に
http://www.flotron.org/2008/05/post_23.html

Q加齢臭対策について

アラフォー男です。
最近加齢臭で悩んでいます。
テレビで「タモリ」さんが加齢臭対策には身体を逆に洗わないって言っていましたが、皆さんはどんな対策をされていますか?
自分なりに柿渋石鹸などは使ってみたのですが、あまり効果は期待できませんでした。
何かいい対策法などあれば教えてください。
人生の先輩方のたくさんの意見をお聞きしたく質問させて頂きました。
よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

主人もアラフォーです(^^)

同じく加齢臭を気にして柿渋石鹸使用してます。
ちなみに使用しているものは、ペリカンの柿渋ファミリー石鹸です。

ドラッグストアやホームセンターなんかでも目にします。2個セットで300円~400円前後だったと思います。かなりお安いです。それに長持ちします。

その石鹸を使いだしてから、主人の加齢臭?らしきものはかなり抑えられてますよ。
ネットでも購入可能だと思います。ネット検索で他の方の使用感なんかも調べたうえで購入しました。
安価なのにいい仕事します(^^)

私は加齢臭?みたいな匂いもきらいじゃないですけど…やっぱり気にはなるんでしょうね。

あと、洗わないはどうかと思いました。やっぱり清潔にはして欲しいですよね。

Q加齢臭が気になってきました。安くて良い石鹸があったら教えてください。

友達に加齢臭のきつい奴がいるのですが、ついに私にもその時がきてしまいました。何か良い商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

これは難しいですね(^_^;)。
頭髪関係とこの臭いは、健康法のプロでも問題がありますから。

で、今の処簡単ないくつかの方法は下記があります。

○加齢臭を最初に発見したのは、資生堂関係の会社で、ノネナールだったと思いますが、それに対応したボディシャンプーと頭髪用シャンプーを売り出しています。
名前は「Caregarden」で下に小さく「ノネナール対応」と書かれています。

発売元は 株ビューティーテクノロジー0120-69-7420
エフティ資生堂と下に書いてあるから、其れの子会社が何かでしょう。定価は860円(税抜き)。

ただ、きつい臭いがあるなら、次から次へ出てくるから、元からたたないと駄目です。
つまり、この製品は一時しのぎの中の一時しのぎに感じられます。(^_^;)

あまり効果が無いから結局売れないからか、普通の街中の薬局だと取り寄せが多いようです。

○混ざった臭いの関係からも手術なら、アポクリン腺除去が良いでしょう。 外科系医師ならできます。極簡単なオペで私でも全部で20分もかかりません(早い人だと10分程度)。

○ある人種で臭いがキツイ人々が居ますが、その人たちに人気のあるのが、ハワイで開発された(らしい)BODY MiNTです。現地では10ドル前後、日本ではかなり高い様ですがネット販売されています。
これは緑の塊って感じで、とりあえず、一ヶ月程度続けると臭いは減ってくる人も居ます。

○ほかのサプリでは抗酸化作用のあるのを飲み続けることで効果の出る人も居ます。
これは日本ではブームのはずですから、薬局でもサイトでも沢山紹介されているようです。


脂質の酸化も大きな要因なので、食事を日本的な食事内容・・・仙人(^_^;)的なのに変えると抑えられやすいです。

とりあえず、この程度からはじめてみることです。

これは難しいですね(^_^;)。
頭髪関係とこの臭いは、健康法のプロでも問題がありますから。

で、今の処簡単ないくつかの方法は下記があります。

○加齢臭を最初に発見したのは、資生堂関係の会社で、ノネナールだったと思いますが、それに対応したボディシャンプーと頭髪用シャンプーを売り出しています。
名前は「Caregarden」で下に小さく「ノネナール対応」と書かれています。

発売元は 株ビューティーテクノロジー0120-69-7420
エフティ資生堂と下に書いてあるから、其れの子会社が何かでしょう。...続きを読む

Q加齢臭の決定打は??

自分の加齢臭が気になり始めました!


少しでも臭うと本当に不快です!


決定打を教えて下さい!

Aベストアンサー

汗のにおいもそうですが、コロンなどでごまかすことはできません。自分も不快です。
したがって、
1.ふき取る
2.消毒する
3.においのもととなる雑菌の繁殖を抑える。

1.は、おしぼりでも可
2.は、アルコール、ミントオイルなど、シーブリーズも可。下記参照。

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=069601

3.は、銀配合のスプレーやウェットティッシュがあります。
http://www.shiseido.co.jp/ag/#top

Q加齢臭対策の石鹸、シャンプーは何?

色んな商品が出ていますが
実際に愛用されている商品を教えてください。

Aベストアンサー

参考程度に・・・
実際に愛用しているわけではないのですがこのような商品もあります。
http://auction.jp.msn.com/item/85900002

またこれも体験談でなく聞いた話ですが
ジャスミン茶とか香りのあるお茶を日常的に飲んでると
体から良い香りがするって聞いたことあります。

Q手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願い

手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願いいたします。

 私は、趣味でスキンローションや、コスメを手作りしています。
 
 現在、手作りリップグロスを作るのに苦労しています。
 
 蜜蝋などでリップクリームは作った事があり、失敗を繰り返しながら、それなりに上手にできるようになりました。
 また酸化鉄とマイカで色づけしたリップクリームも作ってみました。でも何となく色素のせいか、リップクリームだと唇がゴロゴロするというか、思うような艶が出ません。
 
 そこで、手作りでしかも今風のかわいい物にしたいと思い、グロス作りにチャレンジしています。
 
 グロスの着色として、食用色素の紅花赤を使用しようと試みました。
 以前は紅皿を使用していたのですが、紅花色素は使い続けていると、もとの唇が血色良く綺麗なピンク色になってくるのです。
 
 
 しかし、この色素が障害になっています。簡単にできると思ったのですが・・・完全に水溶性で、グロスに綺麗に混ぜるのは無理かもと半分諦めています。何度も失敗してしまいました。
 
 ハチミツに混ぜてみました。ですが、粒粒になり混ざりません。エタノールには綺麗に溶けました。
 大豆レシチンで乳化を考えましたが、レシチンはクリームにしか使った事がなく、冷蔵庫保管していますので、グロスに使用して常温でいつも外に持ち歩けるのかわかりません。

 何か良い方法をご存知でしたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。
 
 ベースオイルとして、劣化しにくいホホバ油を考えています。
 粘度剤として、キャンでリラワックス。
 ピンク色のラメ入りグロスにしたかったので、ラメとして、キャンメイクのグリッターパウダー(ホウケイ酸)を混ぜようと思っています。
 酸化防止として、ローズマリーエキストラクト。
 
 ケースとして、筆つきペン型容器。
 (インターネットで空の容器を見つけました。ペンの中に好きなオイルなどを入れて、ペンの後ろをカチカチまわすと筆先から中のオイルがしみ出してくる、というものです。)
 
 

 

手作りリップグロス。できれば手作りコスメご経験のある方アドバイスお願いいたします。

 私は、趣味でスキンローションや、コスメを手作りしています。
 
 現在、手作りリップグロスを作るのに苦労しています。
 
 蜜蝋などでリップクリームは作った事があり、失敗を繰り返しながら、それなりに上手にできるようになりました。
 また酸化鉄とマイカで色づけしたリップクリームも作ってみました。でも何となく色素のせいか、リップクリームだと唇がゴロゴロするというか、思うような艶が出ません。
 
 そ...続きを読む

Aベストアンサー

リップグロスのベース(出来上がり50ml)

多めに作り置きすると便利にいろいろなカラーを作れます。

材料

カスターオイル  大さじ3 (45ml)

キャンデリラWAX  小さじ1/4

小麦胚芽オイル(又はビタミン E オイル) 小さじ1/2

作り方

すべての材料を計量し耐熱容器へ入れ、湯煎で溶かします
混ぜてなじませて保存容器へ入れ、しばらく置きます
温度が下がって固まります(出来上がり)
★カスターオイルで光沢、きゃんでりらWAXで固さの調整ができます

カラーを付ける場合はこのベースを必要分他の容器へ入れて
好きなカラーマイカなどのパウダーを入れて溶かし、色合いなど見ながら混ぜ合わせるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報