電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックのVIERA2009年せいのテレビについて質問します。Hdmi端子が(入力)4つが、ついてるのですがここで質問です。外付けのHDDをつけたいのですが可能ですか?尚、ジャンク品を購入したので説明書はありません。もしつけられるならHdmi端子をUsb端子に変換するコネクターを買えば良いだけなのですが、あまりお金がかからないようにしたいので購入前に質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのテレビにUSB端子がついてなければ、USBのHDDを接続することは不可能です。

HDMI端子に変換コネクタをつけてもUSBのHDDは接続できません。
    • 0

>外付けのHDDをつけたいのですが可能ですか?

テレビの取説をみてください。(今はパナならネットに取説がありますから。)
対応しているなら、記載されております。未対応なら記載されておりません。
その時期のパナのものなら未対応のものも多い。

そもそも、HDMIは関係ないよ。USBだから。
HDDレコーダーとかをHDMIで接続することになる。

>もしつけられるならHdmi端子をUsb端子に変換するコネクターを買えば良いだけなのですが

パソコンってものが、USBからHDMIに変換のものが使える。
テレビには、そんなものは使えない。ドライバを入れることができないから。あとUSBからHDMIって、出力のみであり、入力には対応していなかったりする。
    • 0