電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近まりもを飼いたくて育て方などを調べているのですが夏場の育て方が少し分からなくて困っています。夏場は冷蔵庫などに入れたら良いと書いてあるのですが温度が低過ぎて死んでしまったりしないかが心配です。室内でも大丈夫なんですか?私の家は犬を飼っているので1階はずっと冷房を付けています。

A 回答 (3件)

水道水で大丈夫です。

水替えは頻繁にお願い致します。私のマリモも普通の水道水で7年間生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/26 20:03

冷蔵庫の中のマリモです。

「最近まりもを飼いたくて育て方などを調べて」の回答画像2
    • good
    • 0

マリモを7年飼っています。

夏場は冷蔵庫に入れないとダメです。まりもは低温が好きです。私は6月から9月末までは冷蔵庫です。それと水はきれいでないとだめです。水替えは頻繁に2週間に一度はしてください。冷房つけていてもマリモにとっては冷蔵庫の方が夏場はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水は水道水でも綺麗ですか?

お礼日時:2021/07/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!