プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味ってそんなに楽しいのでしょうか? また、趣味を持たずに生きるとしたら普段の生活をより一層充実させないと意味がないのでしょうか?

※どのジャンルの趣味であろうと続けられそうにないので趣味そのものを捨てようと思っただけです。

質問者からの補足コメント

• 特にプリキュアや戦隊、ライダー等の子供向けオタク趣味は嫌な思い出の方が多いし、いい年した大人が近づいたら周りが不快な思いをして作品やキャラクターの価値が下がるから近づくべきではない。という自分で納得できる結論が出たのでその通りにしようと思います。

• 私はプリキュアや戦隊、ライダー等の子供向けオタク趣味をやっていました。ですが嫌な思い出の方が多いし、いい年した大人が近づいたら周りが不快な思いをして作品やキャラクターの価値が下がるから近づくべきではない。という自分で納得できる結論が出たのでその通りにしようと思います。

• 操作エラーを起こしてしまい申し訳ありません。

• 私はプリキュアや戦隊、ライダー等の子供向けオタク趣味をやっていました。ですが嫌な思い出の方が多いし、いい年した大人が近づいたら周りが不快な思いをして作品やキャラクターの価値が下がるから近づくべきではない。という自分で納得できる結論が出たのでその通りにしようと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

趣味を持つ持たないとかではなく、単に「何を楽しみに生きるか」、「どんなことに充実感を持つか」だと思います。

働く事を楽しみにする人もいるでしょうし、働いてお金が入ることを楽しみにする人もいるでしょうし、働いて得たお金で好きなスイーツを買って食べることを楽しみにする人もいるでしょうし、人それぞれだと思います。
    • 0

何もするのが嫌と言う趣味

• 0

趣味だから楽しい、じゃなくて、

楽しいから趣味にする、ですね。

なので、楽しい何かを見つけてください。
何も行動しないのなら、趣味なんて見つかるわけない。
    • 2
この回答へのお礼

補足にも書きましたが、私はプリキュアや戦隊、ライダー等の子供向けオタク趣味をやっていました。ですが嫌な思い出の方が多いし、いい年した大人が近づいたら周りが不快な思いをして作品やキャラクターの価値が下がるから近づくべきではない。という自分で納得できる結論が出たのでその通りにしようと思います。