プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルナです。1回目。

打って4時間ぐらいしてからなんか痛くなり
2,3日は腕がちょっと上がりませんでした

みなさんはどんな感じでした?

A 回答 (4件)

筋肉注射ですから 注射した部分が 痛くなるのは 自然なことです。


腕が 上がらない程には ならない人が、大部分だと思いますが、
個人差がありますから 特に異常と云う事では無いと思います。
因みに 私は、半日後位から約1日間 注射針を刺した処を中心にして
500円硬貨 位の範囲が、2回とも 触ると少し痛い 程度でした。
    • good
    • 0

そうなる人、多いみたいですよ。


うちの嫁も腕が上がらないって言ってましたね。
年齢によっては、なんともなかったって人もいるみたいですよ。
    • good
    • 1

ファイザーを2回打ちました。



1回目はどうということはないです。すこし腫れた程度でインフルエンザワクチン接種とかわらなかったです。

2回目は打った時は1回目と同じかんじでしたが、2日目には打ったところの痛みがひどくなり、腕を上にあげられなくなりました。(腕が動かないというより、腕を上げようとすれば痛みがひどくなる)

3日目は痛さもだいぶましになり、4日目には全く以上を感じなくなりました。

モデルナをうった友人は2回目で発熱し。37.5℃を超える日が3日間ほど続いたそうです。彼は「二度と打たない」って言ってましたね。

かなり個人差があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルナ発熱する確率が高いらしいんですよねー 自分も2回めどうなることやら。

お礼日時:2021/07/26 20:17

すでにコロナに感染して、抗体を持ってたからでしょう。



私は、2回接種済みですが、副作用などは一切なしです。打った場所が気分的に温かいってのが10分ほどでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!