アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に会ったときに告白されそうな気がします。
大学1年女子です。
その相手とは、新歓で仲良くなり遊びに誘われて、1日出かけ、大学で2回一緒に勉強をしました。
次に遊びに誘われた場所がいわゆるデートスポットで観覧車に乗りたいと言われました。
付き合うに観覧車ってどうなんでしょうか?
そして3回目会ったときの雰囲気から、勘違いかもしれませんが、次に会ったときに告白される気がします。

相手のことが好きですが、私は中高女子校で6年間彼氏ができたことがないので、あって4回目で付き合うの早いのかなと勝手に考えています。

もし告白されたら、「私も好きで、付き合いたいどゆっくり進みたい」といえば良いでしょうか? もしこれで嫌な顔されたら、ヤリ目かと諦めますが、こんな風に返答する女子は少ないですか?
また友達からと答えるよりはいいでしょうか?

A 回答 (3件)

それで嫌な顔はしないと思いますが、事情も話さずにゆっくり進みたいとだけ言われるのは相手からしても「本当に好きなの?彼氏欲しいだけじゃないの?」と不安にさせてしまうかもしれないので、

「私も好きだから付き合いたい。でもずっと彼氏がいなかったから恋愛経験がなくて不安なのでゆっくり進展していきたい」くらいしっかり事情を説明した方が理解が得られやすいかな、と思います。

そのように答える女子は確かに珍しいと思います。
でも、本来は不安だけどきちんとそれが言えない女子というのは、後からすぐ手を出されそうになって傷付くことになったり、逆に相手を傷付けてしまったりするので、
きちんと気持ちを伝えようとする貴方のような女性が正しいと思います。
友達から、と答えて相手が振られたのだと解釈して次の恋に進んでしまったらきっと後悔するので、
とりあえず付き合ってみる方向でいいと思いますよ。

それと、会って4回で付き合うのは貴方も相手のことが好きなら早すぎるってことはないと思います。
今どきはLINEなどで毎日やりとりも出来るので知り合ったばかりで恋愛に発展することは珍しくないですよ。

上手くいくことを応援してます!
    • 0

告白に対しておかしな返事では無いと思いますよ。

付き合う=セックスするってことだ、なんてアホな頭の奴も世の中にはいるし。
嫌なことは嫌だと意思表示できることがいい恋愛に繋がります。
だって、あなたが嫌だと言うことを無理強いするなんて、大事に思ってない証拠だしね。
それで去るなら、あなたと付き合うことより、ヤれる女と付き合いたかったってだけだろうし。

こっちを締め切らずにマルチポストしちゃだめだよ。
    • 0

良いと思いますよ。

女子校出身で、恋愛経験少ないからゆっくりで良いならと、伝えてあげて下さい。
ただ若い男はヤりたい生き物ですので、
付き合い始めたらエロい事をしたい、しよう、ということはあるでしょうからそこはそのつもりで、拒むところは拒む。と自分の中でもハッキリしておきましょう。
    • 0