プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月くらいから連絡とってる男性がいます。
初めの頃は、LINEも頻繁にしたり、電話も頻繁にしてました。
最近になったら、LINE、電話も少なくなっていき、毎日してたLINEも4日してません。
ちなみに私からもしてません。
お互い好きとは言ってる関係なんですけど、付き合ってはいません。
このような状況の時は、私から連絡したほうがいいんですかね??
もう冷められてるかな??と思い連絡するのがこわくて…。。
よかったら、意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

3月ぐらいから毎日LINEしていたとなると、4~5ヶ月ですからとても凄いと思いますよ(^^)

恋人同士でもそこまでしない人達も少なくないです。
(交際すると落ち着いてLINEが減る人も居ますが)

さすがにLINEネタも尽きた状態だと思いますから、仕方ない部分もあるのかと自分は思います。

>お互い好きとは言ってる関係なんですけど
とても勿体ないと思いますが、お互い猛烈に交際したいとまでは思わないのでしょうかね?

>もう冷められてるかな??と思い連絡するのがこわくて…。。
好きというのが結局LIKEであれば、親しい友達関係に過ぎないので、確かにお気持ちは分かりますが、あまり気にしすぎると益々ぎこちなくなると思います。
交際してなくても、そこまで長くLINEをした間柄ですから、『絆』はできていると思います。

>私から連絡したほうがいいんですかね??
義務感や使命感でするのでは無く、あなたがしたいと思った時、そして必要な内容であれば遠慮なくするべきだと思います。

恋人同士でも倦怠期やマンネリ化して感情が薄れた場合などで、一旦距離を置いてみるという事もありますので、あなたも同様に少し距離を置いてみても良いかもしれません。
あなたがそれでは嫌だと言うなら、告白した方が良いと思いますけどね(^^)
    • 1

あなたにきもちがあるのならば、連絡を取る。

自分から連絡を取らないのは、相手に気持ちが無いと思われるだけ。

傷つくのが怖いのならば、恋愛なんて出来ない。
    • 1

ちょっとでも気になるならLINEしてみればいいと思います。

• 1

最後に会ったのはいつですか?

付き合ってもいなくて会うことも少なくて、連絡もとらなくなってきて…
連絡とる意味ありますか?
    • 1