アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に仕事を復帰する予定でいます。
職場が以前働いていた所ではなく別の支店に異動になるようです。その場合、前の職場の人には挨拶をしておいたほうが良いのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ところで菓子よりは持っていくべきなのでしょうか。

>持っていくとなるとかなりの数になってしまうので
>悩んでいます。

持っていく方が良いとは思いますけど・・
そんなにかなりの量になるのなら直接お世話になった部分の部署だけとかにするのは無理ですか??

転勤した所が本社なら、本社の上司に一緒に行って貰って挨拶すると必要ないかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
菓子よりの件ですが、退職した人が一人ずつ
バーバリーのタオルセットを配っていたなど
なぜかわからないのですがものすごく気を使う
職場でした。諭吉が飛んでいく...のをまたやるのかと思うと気が重いです。
(退職時は私も同等のことをしました。アルバイトでさえもがやっていました。)

ちなみに転勤したところは本社ではありません。
事業所になります。
上司は挨拶はしなくても良いよとまで変なアドバイスをしていました。
でもやはりお世話になったのだからすべきだと思っています。

お礼日時:2005/03/08 19:16

私も、前職場への挨拶は言ったほうがいいと思います。



休暇前の御世話になった気持ちを伝える目的と、
次の勤務場所の情報収集(人や雰囲気)が以外に出来ますよ。

新しい職場で、育児との両立大変だと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり挨拶は必要ですよね。行ってこようと
思います。
補足なのですが、前の職場は出向していた会社に
なるので挨拶は必要なのかと悩んでいました。
現在は産休のため、出向会社は辞めて本来の会社に
戻っています。

ところで菓子よりは持っていくべきなのでしょうか。持っていくとなるとかなりの数になってしまうので
悩んでいます。

お礼日時:2005/03/08 11:41

>ただ、働かせていただけるだけまだ良いほうなのかな>と考えるようにしました。


>やっぱり子育てしながら働くのは難しいですね。

そうやって考えられることは良いことです
まだ世間は子育てしながら働く事に慣れてないですからね・・うちの会社は育休あけの人は半分くらいは転勤させられています。
今の私たちが安心して育児休暇や育児休業給付金が貰えるのも先輩方が嫌な思いをした結果だと思ってます

私たちも次の人たちのために辞めずに続けることが大事だと思って続けましょうね

復帰したらぐちゃぐちゃ考える余裕無いです
うちの子は2回連続で入退院してくれて・・他に目を向ける余裕なんて無かったです

病気したりで新しい職場だったりで不安になると思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
補足なのですが、前の職場は出向していた会社に
なるので挨拶は必要なのかと悩んでいました。
現在は産休のため、出向会社を辞めて本来の会社に
戻っています。辞めるときは皆に挨拶と菓子よりを
持って周りました。

ところで菓子よりは持っていくべきなのでしょうか。持っていくとなるとかなりの数になってしまうので
悩んでいます。

お礼日時:2005/03/08 11:43

挨拶は大事だと思います


産休、育休を取らせていただいて多かれ少なかれ残って仕事した方々には迷惑がかかったでしょうし・・
あの時はお世話になりましたってちゃんと言っておいたほうが良いと思いますよ

だけど、育児休暇から復帰するときは同じ所に復帰させないといけないって言うのが普通なのですが・・・質問者さんが望んだ転勤なのですか?

私も復帰と同時に転勤を命じられました。
保育園の事もあってごたごたしたし、転勤に納得できなかったので少し気になったのですが・・

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~labor/ikukai/ikukai-kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり以前の職場への挨拶は必要ですよね。
挨拶しに行こうと思います。

異動は希望したわけではありません。
休む前は同じところに復帰予定となっていたのですが
休業期間が長すぎるとのことで異動となりました。決まっている保育園も前の職場から近いところにしたのでちょっと納得がいかないなと思ってます。
ただ、働かせていただけるだけまだ良いほうなのかなと考えるようにしました。

やっぱり子育てしながら働くのは難しいですね。

お礼日時:2005/03/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!