アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物のなかで、最も視力が弱いのはなんでしょう?
キャラクターにしたいので、あんまりグロテスクな動物以外だと助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱり、視力の弱い動物といえば『もぐらちゃん』が有名ですね(#^.^#)。

    • good
    • 2

ヒメネズミやアカネズミもくりくりした目で可愛くて、目の前に人がいても気付かないほど近眼です。


ハムスターのエサを狙ってうちの家の中にまで出没してます。
私がじっと動かないで入ると、人間がいることにも気付かないで、私の目の前30センチのところでエサをかじっています。前足でひまわりの種を抱えて一生懸命食べる姿は可愛いですよ。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/River_History/h …
    • good
    • 3

はじめまして。



視力の弱い動物と聞いて、犬を真っ先に思いつきました。
犬はの視野は、モノクロで近視のようにぼんやりした視野だそうです。

実際、テレビで「犬の視界」というのをやっていて、
「おぉ・・。こんなに見えていないのか・・」と
横で寝ている愛犬をまじまじとみた記憶があります。
(たしかに、よく車の横を通ろうとしてゴチンと頭をぶつけていたような・・・。)
    • good
    • 2

あまり知られてないかもしれませんが、ウサギもかなり視力が弱いみたいです。

音にはとても敏感ですが、目はかなり悪いらしく、濃い色の見分けがつくくらいのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウサギですか。
知りませんでした。たすかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 11:23

キャラクターに向いていて視力の弱い動物といえば・・・


うーん ハムスターなんかはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハムスターは可愛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 11:22

やっぱり一番はモグラでしょうか。

目の退化したのもいるようです。
カモノハシもかなり悪いそうですよ。
あのくちばし?で水中のエサを探すそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモノハシ!知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!