アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の親と電話連絡をして何時間もかかってやっとのことで、WinXPのSP2が導入出来ました。ファイアーウオールの設定が有効になっていると言っています。親のPCにはウイルスソフト「Norton Antivirus2002」が入っていて更新しているようです。
私は「ウイルスバスター」を入れていて、以前当教えて欄のアドバイスにより、そのファイアーウオールを有効にし、Winは無効にしています。親に電話で尋ねても到底分かりそうになく、私もNortonは全く知りませんので皆様にご指導お願いできれば幸いです。
1・Nortonでファイアーウオールの設定ができますか?。
(設定可能なら具体的に方法を教えていただき電話で親に連絡してやりたいと考えています)
2・NortonとWinのどちらかを有効にするということでNortonの方がいいのであれば上記1・により、或いはWinのままでいいのなら現状のままにしたいと考えています。どちらが適切でしょうか。?
3・PCを起動すると「ファイアーウオールでブロックされているが、続けるか解除するか」と表示されると言うのですが、これの対処はどのようにすればよろしいのでしょうか。
以上ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


>1
Norton AntiVirus しかインストールされていなければ、Firewall 機能はありません。

Norton Internet Security/Personal Firewall がインストールされていれば、Firewall 機能があります。

Norton Internet Security の設定については、以下のページの「インストール後~」を参考にしてください。
※ただし、バージョンによって異なります。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

>2
以下のページを参考にしてください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

>3
チョッとこの内容だけでは、判断しづらいです。
もう少し正確なメッセージをください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。機能がないようなのでWinを使うように連絡いたしました。そのほうが簡単で喜んでいました。>3については、言ってくる本人も分からない状態ですから、とりあえず「ブロックする」にしておくよう連絡しています。

お礼日時:2005/03/03 20:28

Norton Internet Security2005優待版への移行をお勧めします。



当面はWindowsのファイアウォールでブロックされた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とりあえずWinでブロックをするようにいたします。帰省したときに移行や変更を点検いたします。

お礼日時:2005/03/03 20:31

「3」については下記サイトが参考になると思います。


質問文だけでは適切なアドバイスが出来ませんが、とりあえず「ブロックを続ける」にしてブロックしたことによる不具合が出ないかを様子見するしかないと思います。私はそうしています。

ブロックしたプログラム名称がわかれば補足して下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。サイトは大変参考になりました。
まず私が理解を深めて、親に連絡してやろうと考えています。

お礼日時:2005/03/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!