アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のオリンピックは何故こんなに日本人が有利なんでしょうか?
すごい(☆▽☆)

質問者からの補足コメント

  • 有利という言い方はおかしかった。

      補足日時:2021/07/29 04:01
  • みなさま回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/29 23:12

A 回答 (15件中1~10件)

我が国、日本からの開催だからです。


日本国民のメダルへの期待や声援をより身近に感じられ(プレッシャーもあると思うけど)実力以上の成果が出るからだと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
    • good
    • 1

ホームアンドアウエーの、ホームだからです。

暑さにも、慣れてるしね(笑)
    • good
    • 1

この時期はこうでは?


陸上競技からメダルは他国に抜かれます
    • good
    • 1

有力選手が何人も決勝に残れていませんよ。


バド 百田 
卓球 石川 張本 
テニス 大坂 
競泳 瀬戸 松元
体操 内村 

13個金メダルを獲得した中で採点競技はスケボーの2個と昨夜の男子体操個人総合1個の3つだけです。柔道も審判によっていろいろ判定が違うのが気にはなりますが。

今後の競技・・・たとえば陸上では金メダルは0でしょうし、結局アメリカ中国ロシアなどについで4位くらいが関の山です。
    • good
    • 0

これはですね、韓国人や一部の外国人が東京オリンピックでは競技を真剣にしないからです。


彼らの、東京オリンピックへの抗議でしょう。
金メダルは取らないという、恐ろしいボイコットです。

日本人は手放しで喜んではいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうイイワケするかもしれんな

お礼日時:2021/07/29 02:37

自国開催だから


以上。
    • good
    • 0

有利とは思わないけど気候への順応的なことはあると思えてるよ。

    • good
    • 0

何もおかしくないし、これが本来の日本なのです。


「日本は駄目な国」、「日本人は劣等民族」というのは敗戦直後にGHQの戦略で植え付けられた欧米諸国の戦略に基づいたイメージです。
でも歴史の授業を思い出して、よくよく思い出してください。日本は江戸時代の鎖国から開国し、一気に近代化して欧米列強と肩を並べて戦っていたことを、そして、世界大戦の敗北後に高度経済成長を成し遂げて世界第二位の経済大国にまで到達したことを。これらの急成長は偶然ではありません。日本人の勤勉さのみではなく、文化の高さ、優秀さ、器用さなどすべての生まれ持っての総合的な特性の結果なのです。そうです。日本人はもともと優秀なのです。特に日本人は、目標が決まったあとの努力には世界随一の能力をもっています。それがこのオリンピックでもうまい具合に、いいタイミングで発揮されているのです。キムチやビビンバや冷麺を食べてはいけません。納豆や味噌汁、日本そばを食べてがんばりましょう!
    • good
    • 2

NO.4の黄色いPaboへ



それとも、こっちの事か?

    • good
    • 1

NO.4の黄色いPaboへ



これの事か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!