電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このガチャガチャのカプセルが全く開きません。
どう開けるんですか…

「このガチャガチャのカプセルが全く開きませ」の質問画像

A 回答 (4件)

>どう開けるんですか…


方法はいくつかあります^^
一般に正しいとされるのは、境目を押すと少し隙間が開きますから、それを起点に《肉まんを割るよう》な感じというか。当然、それなりのパワーを消費しますね。

ねじではなく同心円ですから、ヒネっても解決しないかと。

踏んで破壊する方法ですが、怪我の危険と内容物破損の危険を伴います。
カプセルの破片のみならず、壊れた中身で怪我をするという重複した不幸に遭う懸念もあります。

あなたの場合の正解は、『近くにいるオッサンに頼む』がスマートと思います。消毒液は必要かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
力技だったんですね!!
最後のおっさんの件が面白くて笑ってしまいました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/31 00:34

うっすらとネジ山のようなものが見えますね。

回して空きませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回してもあきませんでした(泣)

お礼日時:2021/07/30 00:14

境目のところを押すと簡単にとれますよ。


踏み潰したら危ないのでは?w破片とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押したんですけどぜんっっぜん開きませんでした!
硬すぎて少し隙間があくぐらいでした…

お礼日時:2021/07/30 00:13

金槌で軽くたたいてみますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそんな感じですよね。
ぐるぐるってペットボトルのキャップみたいにする訳でもないし手でも開けなかったので足で踏み潰しました。
ですがこれであってたんですかね…(?)

お礼日時:2021/07/30 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!