プロが教えるわが家の防犯対策術!

インド人ってコーカソイド(白人)ですか? モンゴロイド(黄色人種)ですか? ネグロイド(黒人)ですか?

インド人はアジアに住んでいて堀は深くて肌は黒いです

私はインド人の人種が分かりません

A 回答 (7件)

確かに我々モンゴロイドとは明らかに異なる顔してますね。

でもコーカソイドとも似ていないようです。
人種的には元来コーカソイドだが、古くから先住民オーストラロイドと混合しているようです。
    • good
    • 0

インド人とヨーロッパ人は中央アジアを原住地としていて、共通の祖先を持つ同源の民族だと言われています。


それが地球の寒冷化を避けるように、多数派は西(ヨーロッパ)を目指し、少数派は南(インド)を目指して移動しました。

以前はインド・ヨーロッパ語族という分類がなされていましたが、人類学上の分類区分ではコーカソイドと呼ばれます。

インド人も白人も顔の骨格ではよく似ています。肌の黒さは暑い環境に適応しただけのことです。白人も寒い環境に適応して肌が白くなりました。
    • good
    • 0

コーカソイド(白人)ですね。



肌の色が褐色、髪の色が黒というメラニン色素の沈着による影響を除けば、白人そのものの顔立ちになります。

もともとコーカソイドの一部であったインド・アーリア人が南下してインドにいた先住民(ドラビダ人)達を征服してつくったのがインドなのですよ。

インドの歴史
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

「インド人」と言う人種はいません


「アメリカ人」と言ってるのと同じ
アメリカ人なんて人種はありません
    • good
    • 1

詳しくは分からないけど、土地柄、かなり、暑い地域だよね。


だから、皮膚が焼けてるから黄色人種が多いと思うけどなー。、
    • good
    • 0

https://eylenburg.github.io/races_map.htm
このサイトが参考になるかも。
これによるとインド人は単一ではなくコーカソイドとオーストラロイドのミックスとなっています。
    • good
    • 1

コーカソイド(白人)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています