プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリ(ペアーズ)で出会い、付き合って1ヶ月程の相手がいます。最近まではとても順調で相手側も有料期間が終わったら退会すると話してましたので、私は早々に退会してました。しかし、先日会って別れてからラインがちょっと素っ気なくなり少し不安になったため、別垢を作ってペアーズにログインしたところ、有料期間が終わったはずの彼のアカウントが出てきました。ログインもこまめにしてるようでしたし、何よりコミュニティが増えていました…。そのことを電話で、友達のアカウントから見つけちゃったんだけどコミュニティ増えてたね〜と冗談混じりで話し、有料期間終わったのか聞くと、有料期間はもう終わったからメッセージのやりとりとかはできてないよ、と言われました。その後、電話が終わってペアーズを見ましたら、相手のアカウントがプライベートモードになってました。(プライベートモードにするにはお金がかかります)
電話の後すぐだったのと無料会員なのにお金払ってプライベートモードにする意味なんてないと思い…やっぱり嘘ついている可能性大ですよね?
次会う時にはっきりさせようと思っているのですが、どのように話そうか迷っています。

質問者からの補足コメント

• プライベートモードとは、検索画面に自分が表示されなくなります。自分からいいねした方やマッチングした相手にしかプロフィールが表示されない仕組みです。

A 回答 (2件)

友達のアカウントという言い訳、彼にはバレてる

自分の中で不安に思うことがあって別垢作ってとかは自由だけれど、それで知り得たことを彼に話してはいけない
現にプライベートモードにされたりとかあなたにとってさらに不安事が増えただけで何にもメリットがないでしょ

彼からは、信用されてないって思われて冷められてしまう
彼のことが好きで別れたくないと思うのなら、見て見ぬ振りもある程度大事

付き合ってLINEがそっけなくなったり、頻度が減ったりってよくあること
相手を信用してくると仕事とか他のことに気を向け始めるので仕方ないこと
他のことで愛情を感じるなら気にしなくても大丈夫かと
まだ1ヶ月、自分に夢中になってもらえる努力はまだまだ必要ですよ

あと、プライベートモードにすることによって、他の人からも見えないんですよね?
いいねがたくさんきたり、メッセージが来ちゃったりすると、無視することもできず、男性だと有料じゃないとメッセージ読めないし
メッセージきたら内容が気になって読んでみたいってなると思うから、プライベートモードにしておけば、自分が行動しない限り、メッセージもいいねもこなくなるから、不必要にメールが届くこともなくなる

友達装って、いいねしてメッセージして会おうとか言われたって言うなら、はぁ?ってなるのはわかるのですが、今の時点なら放っておきましょ!
    • 0

あなたは 彼と結婚したとしても同じように探りを入れるでしょう

と 彼は思うはず。
別垢作ってまで確認するのか・・・
結婚しても スマホ覗かれるだろうな・・・
    • 0