プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソシャゲVS買い切りゲーム
あなたはどっち派ですか?
わたしは買い切り派です
・ソシャゲに1ヶ月につぎ込む課金額よりも安く買える(自分のやるゲームは3000円以内で買えるので)
・ソシャゲのガチャで何万もつぎ込んでやっと出た超レアキャラが数ヵ月後には上位互換が出てただのゴミになる
・時間とかギルドのメンバーに縛られず自分のやりたい時に自分のペースでゲームをしたい
・ソシャゲのユーザーとの交流が面倒臭い
・大抵のソシャゲはパズル解くだけの作業ゲーでつまらん

なのでソシャゲやらなくなった代わりに買い切りのRPGで遊んでます
ソシャゲ時代は月10万くらい課金してたけど今ゲームに使うのは数ヶ月に1度だけ3000円くらい

A 回答 (3件)

僕も買い切りのゲーム?というの?

昔からあるゲームをやったりしてるなー。
そもそも、ネットゲームはした事ないし、興味もない。
従来型のゲームの方がグラフィックとかも綺麗でいいと思うよ。
君に一票だね。
    • 0

悲しいですが、話についていけません。

スマフォはつまらないし、PSやXbox、Switchは不要だし、と言う理由で世界一のゲーム機で楽しんでいます。何でも遊べるゲーミングPCです。
    • 0

こんばんは。

どちらかというと買い切りタイプですかね…
特にケムコのRPGを良くやります…課金要素(俗に言う〇〇石系)は多少あるけどオフラインでプレイできるし課金しなくてもクリア出来るし何より無料(広告あり)でインストール出来るやつもあるので結構インストールしてますね…あとは
さくらスクールシミュレーターなどのスクールシミュレーター系などでこれは広告さえ見ればアイテム等のロック解除出来て、オフラインで出来るのが魅力ですかね…何よりストレス発散になりますし…
    • 0