アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社から
義母の戸建ての裏に某不動産会社が3階建ての賃貸マンションを建設予定です。
担当者が来て義母の庭の外壁の補修をしてほしいと250万の見積もりを出してきました。しかも義母が負担しろと言ってきました。
マンションを建てるに当たり崩れるかもしれないとのことです。
これは、こちらが本当に負担しなければいけないのでしょうか。
かなり一方的でした。

A 回答 (2件)

だれが修繕するのですかね。

隣の業者?なぜ?250もかかるもの?よくわかりませんね。

ともかく落ち着いて、義母の家の工務店や土地の不動産会社か、近くの不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか。不当な感じなら弁護士相談しても良いかと。とにかく、相手の話を鵜呑みにせずに即決やサインなどは一切せずに話は全て録音なりして証拠として残しておいて、別の機関に相談された方が良いかと思います。
値引きとか急がせるような事を言ってきたらかなり不審な業社と推測します。
    • good
    • 0

「庭の外壁」というのが意味不明。


外壁は建物の外側を覆う壁。
箱庭のような作りになっている?
それなら、その周囲を建物が囲んでいるような構造になる。

擁壁?
勾配が急な崩壊注意の斜面?
斜面部分が義母の所有地であるなら、崩落防止の措置を講じる責任は免れない。

とはいえ、基本的な構造が判然としないので答えようがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!