一回も披露したことのない豆知識

結婚で遠方に引っ越したので、転職しました。
新しい職場に入って1ヶ月ですが、しんどいです。
現職の方が給料は上がりましたが、なんとなく居心地が悪いし、
前の職場の方が、仕事内容も周りの人たちも良く、毎日「前の職場に戻りたい」と思ってばかりです。
疲れのせいか微熱が出たり下がったりの日々ですし、家に帰ってからはしんどくて何もできません。土日は家から出たくありません。
新しい職場に慣れるまでってそんなにしんどいものでしたっけ?
私は前職も転職して入りましたが、しんどいとは思いませんでした。

A 回答 (3件)

何処に行っても、人間関係はもちろん、仕事を覚えることなどを含めて、最初からすんなりいくとは限りません。



私も転職を経験していて、最初のころは仕事を覚えることはもちろん、環境に慣れるだけでも2か月ほどかかりました。今のところは、3月から勤務していますが、機械の部品が何処にあり、何が原因で故障、エラー発生したかなど理解するのに、苦労しました。

今月で5か月目、来月から6か月目に入りますが、ある程度慣れてきたこと、今月から新人さんが入ってきたので、今まで以上にきちんとしないと・・・と思うことが増えてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり慣れるまでに何ヶ月かはかかるものなんですね。
半年ほどはかかるものと思ってもう少し頑張ってみないとですよね。
新人さんが入るとまた気が引き締まりますね…

お礼日時:2021/07/31 19:51

転職してすんなり慣れるってことの方が珍しいのかもしれないのでは?と


思います。

もちろん、合う合わない職場ってそれぞれあるでしょうが。

入って1か月とかって一番しんどい時なのかな~と思います。

人間関係も業務も慣れていた前職を辞めて、一からスタートしますし
会社によって常識も変わりますしね。

なんとなく居心地が悪いってことは、ブラック企業とか
特に嫌な人がいる訳でもないんですよね?

頑張って続けてくうちに慣れてきたら、過ごしやすくなる部分も
どんどん増えてくるものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん転職したらやはり慣れるのには時間がかかるものですかね。
一からスタートして、本当、常識なども変わってついていくのに必死です…

今のところブラックだとか特に嫌な人がいるというわけではなく、なんとなく全体的にしんどいという感じですね。
ただ慣れていないというだけか…

もう少し頑張って続けてみないといけませんよね。
過ごしやすくなればいいなと思います。

お礼日時:2021/07/31 00:01

私も1度転職しました。


転職してすぐは業務内容や環境、人に慣れるまでそんなもんじゃないですかね。
周りは私のこと見えてる?って思うくらい放置された気になる時もありましたが、その内なれますし、給与が上がっているのでもう少し頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりみなさん、慣れるまでにはそれなりに時間がかかるものですかね。
まさに、「私のこと見えてる?」っていう時あります…
慣れることを期待して、もう少し頑張ってみないとですよね。

お礼日時:2021/07/31 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!