電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職って厳しいですかね…
どうしても人間関係で今の職場がきついんですがやっぱり転職ってイメージ悪くてなかなかいい仕事につけないでしょうか?
ちなみに今の職場は去年入ったのですが続けられそうにありません…
18歳で就職して今年で19歳です1年しか経ってないのに転職はダメですかね?

A 回答 (9件)

転職は問題ないが、やはり3年は続けるべき。


それでもだめなら職を変えたらいかがか。
止め癖がついたら人生終わりだ。
今が頑張り時かもしれんぞ、気楽に今の職場で頑張ってみ~
    • good
    • 0

若いので大きな街で仕事を選ばなければ転職は容易でしょう。



あなたの基準で「いい仕事」とは何ですか。
・人間関係の良い職場を希望し転職するも、給料が不満で退職する。
・休暇が取れる職場を希望し転職するも、人間関係が不満で退職する。
・給料が不満で転職するも、異動の多さが不満で退職する。
このように転職で当初の目的を果たしているのに、違う要因で再度退職し転職を繰り返す人のイメージは悪いです。
転職者全体のイメージが悪い訳ではありませんよ。

全ての面で希望通りの職場は存在しません。
何が譲れず何を妥協できるのか、転職する前に考えてください。
そうしないと転職してもすぐ辞めることになりかねません。
    • good
    • 0

今の時代は転職なんか珍しくないですよ笑


しかもまだまだ若すぎるし、大丈夫です。
あかんって思った職場はいつまで経ってもあかんまんまなんで、辞めるなら早急にですね。
ただ仕事を失うと、保険やら年金やら市民税やら一気に襲ってくるので、すぐに保険証がもらえて正社員になれるところを探してください( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

「転職ってイメージ悪くて」


⇒転職がイメージ悪いのですか?

どうしてそんなことを考えるのでしょうか。
誰かに教えられたのですか?
    • good
    • 1

順序が違います。


在職のまま就活をして、納得がいくところが決まったら退職すればいいんです。
辞めたい気持ちをモチベーションとして、転職活動に励んで下さい。
    • good
    • 0

1年頑張ったんですよね?じゃあ大丈夫ですよ。


しかも超絶わかいし、欲しい会社はいっぱいあります。
今はまだ売り手市場なので、早めの方がいいかも。
たぶん来年はもっと厳しくなる。
でも給与や休みは、あまり期待しすぎない会社にしないと
受からないかも。
頑張ってね(´・ω・`)
    • good
    • 0

1年頑張って、ダメって判断したなら早いほうがいいかも?


でも簡単には見つからないかも…失業手当貰って、切れるまでに見つからないないと本当に焦ります。

それと次、また、そんな職場かも知れないし、もっと酷いかも。
そんなとき、同じように辞めてはいけないです。
辞めることが癖になり、泥沼になります。
    • good
    • 0

人間関係なら人事の方に相談して部署変えをしてもらえるケースもあります


転職を考えた場合、1年で辞めたという事実は残ります
面接の際は、前職を辞めた理由はほぼ間違いなく聞かれますので、人間関係と言えば、うちでも同じような理由で辞められるのではないかと心配にされます
それより何か前向きな転職理由を考えた方が好印象になります
人間関係の詳細がないので、これ以上アドバイスはできませんが、小さい職場で人間関係からの逃げ場が作れないならば転職もありかと思います
無理をして体を壊さないようにしてください
    • good
    • 0

若いし別に大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!