電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して1週間で、自分に合わず続ける自信がない場合みなさんなら転職考えますか??

A 回答 (6件)

転職を考えるまえに、まずどう続けられるかを考えますね。


まず続けることを考えてみて、そしてしばらく続けても
続ける自信がないのであれば、転職を考えるでしょう。
転職を考える前にまずは続けることを考えるべきだと思いますよ。
物事には段階がありますから、いきなり転職は考えないですし、
しませんよ。
    • good
    • 0

考えない。



そもそも1週間で嫌になるような業種には転職しない。
また1週間で環境に慣れれるほど順応性が高くないので、少なくとも3ヶ月や半年くらいは必要だと思ってます。

当然ながら法令違反などするブラック企業であれば話は違って来ます。
    • good
    • 0

考えません

    • good
    • 2

「自分に合わず」の内容によるかと。



例えば、法令違反が横行していたり、労働法を無視した雇用環境だったりという、働く環境として基本的要件を欠いているのなら、早めに離れるでしょう。

仕事の手順とか職場の雰囲気程度であれば、まだ一面しか見えていないでしょうし、慣れてきて人間関係ができてくると変わるでしょうから、その段階では転職は考えないでしょうね
    • good
    • 1

たかが1週間じゃ考えないでしょ。

    • good
    • 2

考えますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A