プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍が、おさまったら世界中に放浪の旅(主に、貧困国、発展途上国)をしたいと思っています。先人の方にアドバイスを、お聞きしたいです。宜しくお願いします。(旅の途中で死んでも構いません、運命と思います。)
それより日本意外の国を死ぬまでに見てみたいのです。(旅行会社のツアーじゃない)

A 回答 (3件)

コロナが去った後


貧困が増え治安の悪化が考えられる
行ったことなない未知の国なら尚更だか
トラブルになる用件が増えているかもしれないから
そのへんはなんとも言えない

ツアーといっても全行程ガイドのベタなものから
足枕のパッケージのものまで色々ある
初めてなら多少の現地アシストのあるものを選んで
単独で乗り込むのはその後のほうが良いかも

貴方自身の
交渉力とか言語能力、財力、防衛能力
危険地帯での立ち回る力量も問われるから
それなりの努力と知識、情報収集が必須
半年以上猶予があろうから準備を怠らないこと

裸でジャングルに突入するレベルで
日本と同じ安全性は
微塵も期待できない事も心しておくこと
成功をお祈りする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 19:02

先進国と言われている日本でも田舎は昔と変わりません。



それは他の先進国も同様で大都会以外は昔とそれ程変わっていません。
只日本以外では治安に大差があり、特に貧困者の住むエリアは最悪です。

また発展途上国の場合都会でも治安は年々悪化しています。
到着初日に命を失う事も羽目も有りえる事も!

それは旅人の風貌やキャラ次第とも言えます。なのであなたが
どれだけの語学力や旅のスキルが有るかで左右されると思います。

危険とされるスラム街でも上手く立ち振る舞う事の出来る人も
実際いますがそれは紙一重でリスクに遭う方が普通です。

日本人は勝手に金持ちを思われている事は定着しています。
また旅慣れると危険を匂い?で感じる事ができますが!

Good luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。冒険心も、含まれ好奇心も有ります。

お礼日時:2021/07/31 12:07

英語もスペイン語もダメの日本語だけの私の友人が、5月21日にメキシコに来て、2か月こちらにいて、3000キロくらいの一人旅。

要領(コツ)をなんとなく分かったので、コロンビアがコロナ規制なしと確認でコロンビアに7月19日に。昨日の連絡ではガラパゴス諸島にいて1週間ほど、それからエクアドルのキトに戻りだが、そのあとは、予定なしと。

やろうとすれば明日にでも行けます。彼の予算は1か月18万円以内と。どこの相部屋の安宿(1泊10ドル程度)も宿泊者がほとんどなしで、個室みたいでこりゃいいと言ってます。ただし、1年中、海で泳げるようなところは暑すぎてエアコンのない部屋はやっていけずで、予算内では収まらないと。

彼、2週間に一度は床屋で刈ってもらうのが習慣で、2ドルの床屋を見つけては、そこでやってもらっています。私も一緒に行きましたが、ただ刈るだけで10分もかからない早さ。仕上げは、まったく不服なしで20ドルのところよりも満足。

それから、滞在費不足になり稼ぐために、麻薬に手を出さない限りは、途中で死ぬようなことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気の有る方ですね。

お礼日時:2021/07/31 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!