電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子100m日本でオリンピック
行った人いないですよね?
いたら教えてください

A 回答 (6件)

日本のオリンピック陸上の女子100m代表は過去に2人いる。



吉川綾子 1952年 ヘルシンキ 予選敗退

福島千里 2008年 北京 予選敗退
     2012年 ロンドン 予選敗退
     2016年 リオデジャネイロ 負傷欠場
(ちなみに、福島千里は現役の日本記録保持者で、日本女子100mの歴代タイム上位10傑はいずれも福島千里の記録)

いずれも決勝に残れなかったけど、オリンピックの標準記録を出した(当時の)日本陸上の第一人者であることに間違いは無い。
    • good
    • 0

1928年アムステルダム大会、人見絹枝100m準決勝で4着で敗退

    • good
    • 0

いるにはいるけど、女子陸上の短距離は日本人は苦手なので決勝進出出来た選手は一人もいません。


恐らく今世紀中に入賞する選手は出てこないでしょう(涙)…
    • good
    • 0

オリンピック出場選手いますよ。


平泳ぎと背泳ぎ。
    • good
    • 1

ちなみに、今回の東京オリンピックには女子100mには出ていません。

    • good
    • 0

福島 千里 (ふくしま ちさと、 1988年 6月27日 - )は、日本の 陸上競技 選手で、専門は 短距離(100、200m) 。

北京 ・ ロンドン ・ リオデジャネイロオリンピック 日本代表。

当然、オリンピックに出た人はいます、決勝の舞台に上がった人はいないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!