誕生日にもらった意外なもの

なんでオリンピック中止にしないんですか?? 賠償金なんて払う必要無いですよね?
とにかく開催しなけりゃいいだけ。
それでどこが金を請求してくるんですかね?
世界の世論は味方なんだし、「お前のせいで中抜きできなくなったじゃないか!」なんて言ってるアホに1円も払う必要無い。
結局、自民党議員がオリンピック関連でたんまり中抜きして儲けるってシステムになってるから、自民党もIOC側になってるだけですよね??

自民党は日本国民を代表してるとは到底思えないです。
本当に代表してるなら「東京オリンピックは開催しない、賠償金も払わない、IOCから脱退してもよい、バッハ会長が言ったように逆に開催をしないという事にたいして皆が我慢すれば良い」と言えば良いですよね??

A 回答 (8件)

>なんでオリンピック中止にしないんですか??


 中止する権利を持つのは「IOCだけ」で
 開催都市には中止する権利が無い。
 IOCに問い合わせてみては?

>賠償金なんて払う必要無いですよね?
 中止する権利が無いのに、開催都市が一方的に中止にしたら
 賠償は発生するでしょうね、常識で考えて。
 不参加を表明した北朝鮮ですら、何らしら請求してくるかも。

>IOCから脱退してもよい
 日本のアスリートから総スカンを食らう発想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利は無いって言われても開催しないなんて発表する必要は無い。
「中止」とは権利の問題では無い、中止されている状態に権利なんてものは無い。
ただなにもしなければ良い。

賠償金を請求したいやつは請求すれば良い。
払いたければ払えば良いし、払いたくなければ払わなくて良い。

オリンピックになんか価値は無い、アスリートに総スカンをくらうのはIOCの方だ。

お礼日時:2021/05/25 13:19

「1年」の延長を主張したのは安倍さんなので、延長して中止するとなれば、その責任は日本にあります


https://www.asahi.com/articles/ASN306X98N30UTQP0 …
「なんでオリンピック中止にしないんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来の事など誰にも分からない。
安倍の責任で良いが、開催できないなら開催できないで良い。そんなの当たり前。

お礼日時:2021/05/25 12:34

>自民党は日本国民を代表してるとは到底思えないです。



既に報道されているように、オリンピックの開催はIOCが決定するものです。
日本政府は関係ありませんし、ましてや自民党は無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います、最終的に開催するかしないかは現場の人の判断になります。
IOCが開催すると決定しようが、開会式の日に誰もなにもしていなければオリンピックが開催されたとは言えないです。
そんな事は遠い国の決める事では無いです。
内戦が始まっていたとして開催を決定していても、やりません。
なぜならその決定は間違っているから
やれる状況かどうかはその場所にいる人じゃないと知り得ません。

お礼日時:2021/05/25 09:33

なんでオリンピック中止にしないんですか??


 ↑
日本にはそんな権限はありません。




賠償金なんて払う必要無いですよね?
  ↑
拒否しても、強制執行するのは
難しいでしょうね。

※ オリンピックを中止したら

○IOC → NOC 拠出金850億円
 が没収される。
 放映権料、米国だけで1200億円。

○スポンサーなど第三者からの損害賠償
 4000億。
 


それでどこが金を請求してくるんですかね?
 ↑
実際に請求するかは判りませんが、
するとすれば世界中からするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、仮に企業イメージが地に落ちても請求するスポンサーがいても、払わなきゃ良い。
誰からも殺されない。

お礼日時:2021/05/25 07:12

アマチュア界の選手の育成の費用はオリンピック開催の収益金から成り立ってます


IOCはそのトップであってその収益の9割は各国のアマチュア育成のために
配分されていて日本も毎年選手の強化のために110億円程度支給されています
そのお金があるのでどの国の選手もオリンピックに参加できるようになってます
だから平和の祭典なのです
    • good
    • 1

今の総理大臣は 名前も知ら無いが、


操り人形みたいな顔ですね、
いや 腹話術の人形みたいな人ですね、
断腸の思い は 出ないでしょう。
    • good
    • 1

何で五輪を中止しなければならないの? 私は五輪をものすごく楽しみにしているし、五輪を中止しなければいけない理由が全く理解できない。

 極左とマスゴミが日本に五輪を中止させることで、世界的に日本を貶めようとしているとしか思えない。 大体このサイトでも、五輪開催に反対する奴らは、こんな偏執的な質問ばっかりしている。
    • good
    • 2

すでに契約というものが出来上がってしまっている以上、その契約に沿って「違約金」の請求は来ます。


また、スポンサーは出すべきカネを引っ込めます。

まあ、自民党は別に日本国民を代表しているとは思いません。

たんまり中抜きというのはいろんなとこでやってると思いますが、それとどこがカネを請求してくるかというのはもはや別の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書送れば良いけど別に払う必要なんて無い。制裁としてIOCから脱退させてオリンピックにも参加させないと言うなら、抜ければ良い、こんな地に落ちたオリンピックなんかとは早くオサラバした方が良いと世界中の人達がもはや分かってる、アスリートですら辞退ドミノ

お礼日時:2021/05/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報