一回も披露したことのない豆知識

ちょっと聞いてほしいです。数週間前の事なんです、左の口に口角炎が出来て、薬局で口角炎の塗り薬を買いに行ったんです。で、(まー口角炎なったのは多分歯医者のせいだと思うんです、口開けないとダメだし薬、綿とか入れられるしで。乾燥とかもあるし。(口はそれまでなんともなかったんで)

で、店の店長薬剤師と思われる人にレジしてもらったら、「口角炎は胃が悪い」とか言われて、内心腹立って帰ってきたんです。{私半年前から6月ぐらいまで胃炎で痛い思いし、胃薬飲んで治したつもりで、今は痛くない)なんですけど、(でも治ったかの自信はない)、、、}

じゃー胃が悪いって言うなら、胃カメラしてくれや!!!!ヽ(`Д´)ノ胃カメラして胃診て判断して適切な薬くれや!!!治したるから!!!ヽ(`Д´)ノって言いたい、、、(-_-;)

出来ないなら言うな!!!って言いたい!!!消化器内科の専門医でもないし。。

一般論は口角炎=胃が悪いって言うのかもしれんけど、、、

これ、どう思いますか?

真剣に話し聞いてるのでまともな回答を。

回答で「聞きました」で終わったらダメですよ。

質問者からの補足コメント

• 口内炎もなるけど、口角炎、、

• プンプン

誰のせいにもしませんよ!!!歯医者に「あんたのせいやでー!治したってやー」とか言いませんし、隠れて口角炎治しますよ!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 12:26

A 回答 (3件)

医師でもないのに処方薬について語りたがる薬剤師は居ますね。

散々待たせられた挙句、「この薬よりこちらの方がいいんだけど・・
と、言われた時は「医師でもないのにそこまで言えるの?」と言ってやりました。
    • 0

歯医者に行って口を大きく開けて、口角炎になってしまう。

まあ、まれですが、無いこともないでしょう。

でも歯医者の患者みんなが口角炎になってるわけじゃないし、歯医者のせいと言われても、歯医者も困るでしょうね。口を大きく開けてもらわないと治療はできないわけですからね。

歯医者のせいじゃないとすると、どうなるのかな。
歯医者に行くことになってしまったのが原因ということになりますね。

つまりは歯の治療をしなければならなくなったからじゃないですか?

そうすると誰のせいになるのかな?
この回答への補足あり
    • 0

口内炎はビタミン不足やストレスじゃなかったかな?

• 0