電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック他、国内スポーツ選手が紹介される際、文字では
 誰々(所属する企業名や学校名)

となっています。企業名はある程度名前の通っているところがほとんでです。

選手名のあとの(   )内にこんな文字が入っていたら注目する(ユニークだ)、応援したくなる、
というものを教えてください。

A 回答 (1件)

(○○市・○○県)


かつてマラソンの川内 優輝選手は埼玉県職員で、公務員ランナーとして話題になりました。
(現在は一般企業所属ですが)
一般企業に所属し科学的な練習を計画的に行う一般的なランナーに対し、ほぼ全ての練習を独自で行なっていました。
判官贔屓が好きな日本人の心をくすぐるランナーでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般企業でなく公務員とは珍しいケースでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!