アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sを使っています。
このサイズが好きだし使いこなせてないので、これで十分なのですが、来年こそは確定申告アプリを入れてetaxで楽をしたいので、SE2 miniに機種変更を考えています。

しかし発売からずいぶん経っても数万して高いです。
急いでないことから、機種変更を考え始めてからずいぶんと時間が経ってます。

そんな自分が先日家電量販店に行ったら、携帯会社を数ヶ月ごとに変えることで、本体1万円ほどで購入できる方法を教わりました。
しかしその方法は、ここに書くのをはばかられるほど面倒くさいものでした(ちなみにd社のah○moというプランです)

面倒なことが嫌いな人は、中古ショップで白ロムを買うのが一番でしょうか?

A 回答 (5件)

se2ならMNP新品で1万円で売ってるけどね



他人が四六時中触ってた中古のスマホなんて私は気持ち悪くて触りたくも無いです、ある国の研究調査報告によるとスマホはウンコだらけだという記事を読んだ事がありますw

手間をおしんでウ●コ付きスマホを買うか、たかだか1万円でまっさらの新品を買うかはあなた次第!
    • good
    • 1

手間をかけるより、中古ショップで白ロムを買うほうが楽でいいいですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!

お礼日時:2021/08/01 19:04

OCNモバイルは中古のiphoneを販売しています、私はetaxや動画、ゲームなどで光を利用していますので、割引がありますから、月額773円です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ocnは調べたことがありませんでした。
私はiijmio です。
UQモバイルも500円ほどで使えると聞きました。いろいろありますね…
中古で構わないのでUQ調べてみたいと思います。

お礼日時:2021/08/01 19:03

> d社のah○moというプランです


きちんと名前を書きましょう。
  
ドコモのアハモはオンライン契約が基本です。
ショップではそれを手助けするという格好で、それだけで手数料を取られたはず。
しかもキャリアメール(@docomo.ne.jp)は使えないなど制約が多いですよ。
 
落とし穴があるように思います。
ショップで、いいようにされているような・・・
 
e-taxはパソコンの方が快適です。
    • good
    • 0

中古店で中古端末を買うのが一番簡単と言えば、簡単。


でも今は、ドコモショップってNTTドコモの代理店があり、そこで携帯電話を販売しているから、近くのドコモショップで携帯電話を買う方法もある。

ちなみに、KDDIとかソフトバンクとかの他社でも、ドコモショップで契約なしで買うことができます。
元日本電電公社と元日本国有鉄道だけができるだけでなく、MVNOでも同様。単純に大手が元日本電電公社と元日本国有鉄道しかなかったから、一例としてあげただけw

まぁ、ahamo契約でオンラインショップとかで買うとしたなら面倒でしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!