アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ増税・・・。

自分はタバコは吸いませんが、
これは国家ぐるみの全良市民様への
嫌がらせというかいじめですよね。

わかば、エコーが500円てwww

A 回答 (30件中1~10件)

煙草は百害あって一益なし。

 
という考えですので、増税よりは麻薬同様に法律で禁止したらどうでしょうか?
    • good
    • 2

タバコなんか一箱1000円が妥当でしょう。

吸わない人でも煙害はありますよ。
    • good
    • 2

高くなっているのですね。

善良な市民を助けるための苦肉の策なんでしょうね。
百害あって一利なしと言われているものを吸いにくくする為でしょうね。
    • good
    • 0

そうです、一日も早く1000円です!タバコ農家なんかつぶれてもいいんです!

    • good
    • 1

ジャンキーは善良市民では無いです。

    • good
    • 0

タバコの中のニコチンが直接の影響してますが、


30歳代の人で5年間1日30本吸っている人は8割の人がインポという結果がでたみたいです。だから先進国は子供の数が類を見なく少なくなっています。百害あって一利なしタバコはみなさんやめましょう!
    • good
    • 0

今回ニュースの扱いも小さかったね



でこの質問の他には非難するようなニュアンスの話はとんと聞こえてこない
これが十年二十年前なら、世間の論争の的だったけど

それだけタバコは過去の遺物になりつつあるという事かな
    • good
    • 2

そんなに高くなっても葉っぱ燃やしてその煙を吸いたいとは原始人か?


俳優がタバコを吸うシーンを真似して、タバコを吸う(練習)をしているうちに、中毒になったのです。まあ、全ての人がタバコを止めたら、別の物の税金を上げよるから、タバコを吸ってる人が犠牲になったら良い。
    • good
    • 0

海外だと日本の倍くらいの価格ですよ



しかもパッケージにグロい画像まで貼ってあるし
父親がタバコを辞めなかったがために、同居していた子供が肺がんにかかって死にました、その子供の肺の画像でーす、みたいな感じで

日本なんてまだまだユルユルです
    • good
    • 0

肺がんから始まって


多数の喫煙由来の病気の治療に
多額の税金が投入されていて

受益者負担に
遠く及んでいないらしいから
まだまだ上昇の余地はある

だから
優遇されて可愛がられていると
おもいなはれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!