プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の皆さんに質問です。NiziUは今は学校で流行っていますか。話題になっているとか。また昨年縄跳びダンスで盛り上がっていたときはどんな感じでしたか。

A 回答 (3件)

学生でなく大学教員ですが・・・ワタシが知る範囲では、全くと言ってよいほど流行ってませんね。

学校内で学生と一緒にバンドを組んでいて、吹部や軽音、ジャズ研などとの交流もあるので音楽の話はよくしますが、ケほども話題に上りません。まだワタシの方が知っているぐらい。(『知ってる』といっても売れた曲は概ね聞いたことがあるぐらいで、メンバーの人数も知らない程度の知識ですが。)
 ホントに若いコの間で流行ってんの?と疑問に思うほどです。
    • 0

大学生です。

現在はいませんね。1部のキラキラ系女子が昔たまに話でだしてましたが。話題になるほどではなかったかと思います。
    • 0

うちの学校では,,,のお話です。

私の学校では最近NiziUの話は聞きません。とはいえ夏休みですから、もしかしたら夏休み明けに聞くようになるかもしれませんが,,,
ネットでも何でも、毎日面白い話が飛び交っているわけで、NiziUの話題が出たら(例えば給食の放送で曲が流れたり、誰かが話し始めたりしたら)会話が弾むこともありましたが、基本的に毎日話は変わる感じです。

流行っている(?)のは、会話の中で登場するネタなどです。
ひろゆきさんの「何かそういうデータあるですか?」とか、話しながら活用できて面白い,,,そんなものだと使われる幅も広いしなーと。

私の学校が特殊なだけだったらすみません!!
    • 0