プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲してます。
彼はよく自分で使うものが無くなると、〇〇買ってきてと言います。共働きで、私は定時上がり、彼は残業があるので21時前帰宅が多いです。最初の頃は頼まれるたびに仕事終わってから私が必要なものを買いに寄って帰るということをしていたのですが、頼まれるのが週2.3くらいあるのでうんざりして、「あなたの使うものは全て把握しているわけではない、自分で使うものは自分で買ってきてくれ」と言ったら「は?なに、俺のものは興味ないから把握する気もないんでしょ、まじうぜえわ」と言われました。以前頼まれてたものがなかったので別の種類を買ってきたら怒られたのでもう嫌なので自分で買って欲しいと言いました。
また、残業して帰ってきて疲れるのは分かるのですが忙しいことをわかっていて自ら希望して、今の部署で働いています。それなのに毎日疲労だの疲れただの言われます、こっちからしたら自分で激務とわかってて希望して覚悟してるはずなのに、と思います。
彼に対してどう接したらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

私なら別れますね。

甲斐性のない男なんて、結婚してもすぐうまくいかず、子供ができたら旦那より子供のほうが圧倒的に可愛くなって、旦那はそれに不満を抱き夫婦仲が悪くなって離婚、という未来は想像に難くないです。
    • good
    • 2

そんな彼と、結婚をしても結婚後もそのような扱いになると思います。


主さんは、全く悪くないですよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    • good
    • 0

「ママなら言わなくてもちゃんと把握して買っておいてくれるのに!」


ってのが根本にあるんですよ。
本人も気づかない、無意識のところでね。
だからその男と結婚すると厄介ですよ。
無意識で全てママと比較してくるから。
別れるほうが正解だと思います。
あなたが開き直れるなら別だけど。
    • good
    • 2

そういう人といつまでも一緒にいる


質問者さんの責任は重大だと感じますね
    • good
    • 0

ないですねー。


何かしらルールを決めるとかはどうですか?!
直前は嫌なら、朝のうちにいってとか、冷蔵庫にボードをおいてそこに書いておくとか。

うちの家はボードをはっていて、そこに買うものを書いておき、買い物行けるほうが買いに行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A