電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックサッカー男子
日本代表vsスペイン代表
どっちが勝つと思いますか??

A 回答 (6件)

もちろん、日本代表です。


スペインは当然、強い。しかし完全に対策を立てて120分間全く運動量が落ちなかったNZに対しても0点に抑えられたことは大きい。冨安がイエロー累積で出られないけれど、代わりの板倉でも遜色ないし、酒井宏樹も戻ってくる。親善試合でもレギュラーメンバーでは点を取られていない。
中盤の田中碧、遠藤航も注目です。
攻撃に関しても、スペイン戦で150%力を発揮すると言っている久保が得点を決めてくれる。特に元チームメイトのパウ・トーレス(他にも何人かいる)には絶対負けたくないだろうから、必ず決めるでしょう。
楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久保さんが決めてくれそうですね!

お礼日時:2021/08/02 10:59

日本代表です。

ここまで来たら勝ってほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝ってほしいですよね!

お礼日時:2021/08/02 13:14

2対1でスペイン



富永がいないのはかなり痛いです。

理想は暑くなればなるほど日本が有利になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑さでスペインの選手がバテてくれたらいいですよね!

お礼日時:2021/08/02 11:29

正直どちらとも言えません


スペインは予選1勝2分け、ノックアウトステージ初戦も延長までいっていて、止めを刺すのに苦労しているような印象がありますし、手に負えないほどの差は感じないです
そういう意味では日本が勝てる目も十分あると思うし、そうなればいいな、とは思いますが、競り合う時間が進むにつれてスペインが優勢になりそうな気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい戦いになりそうですね!

お礼日時:2021/08/02 10:59

常識で考えればスペインとブラジルの決勝になるのでしょうが、こんなものを常識で考えても意味はない


そもそこここまで生き残っている事自身既に奇跡なのです
夢は大きく持ちたい
明日には答えが出ているのですから
    • good
    • 1

残念ながら スペイン代表でしょうね


先日のキリンチャレンジで引き分けているから 望みがある
など、いう解説者がいますが
海外の強豪国は 大会では試合を重ねるごとに本来の力を
発揮しますから あの試合は 参考になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの試合はやはり親善試合だからアテになりませんね。

お礼日時:2021/08/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!