電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなった父の遺品から渡辺崋山の掛け軸が出てきました。
まさかとは思いますがかといって無下に処分するのも気が引けます。
真贋を確かめるためてもらうにはどこに行けばよいでしょうか。
詳しい方がおられましたらお教えください。

A 回答 (3件)

処分する気があるのでしたら(無くても大丈夫だとは思いますが)こういったお店の方がいいかもしれないですね。

田舎の小さな骨董品屋さんは避けた方が無難だと思います。

参考URL:http://www.aojc.co.jp/buy/index.html
    • good
    • 0

直接確かめたわけではありませんが、渡辺崋山の作品の鑑定家は西村南岳という人であるとどこかに掲載されていたと思います。

    • good
    • 0

くわしくはないのですが、


やっぱこれじゃないですか?
テレビ東京 「開運 なんでも鑑定団」

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/irai/irai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEOGA様
早速のアドバイスありがとうございました。
やはりそこが一番信用が置けそうですね。
でも贋物だったら恥ずかしい思いをしそうです。

お礼日時:2005/03/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!