dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのセキュリティソフトについてWin10に切り替えた際に、McAfeeの契約は更新しなかったのですが、「Windowsセキュリティ」を確認すると、McAfeeと表示されるのは、何故でしょうか?McAfeeをアンインストールしていないのですが、表示だけで実際はMcAfeeは機能していないのでしょうか。
ちんぷんかんぷんです。詳しい方ご教示下さい。

「パソコンのセキュリティソフトについてWi」の質問画像

A 回答 (3件)

全部または一部が機能している可能性がありますね。

スタートメニュー内のどこか、もしくは画面の右下のどこかにマカフィーはありませんか?
画面右下に白い△が表示されていたらそこも押して確認してみてください。

写真の画面だけだと、どこまで機能しているか判断がつきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつの間にか、契約が更新され、機能していました。(汗)何故、動いたのかは、別途調べてみます。

うっかり更新忘れでパソコンが無防備にならないように、

自動更新もあったりしますね。
支払い方法がクレジットカードや口座振替などの場合。
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。(T_T)
マカフィーサポートに、確認してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

McAfee をアンインストールしなければ、Windows は優先的に使用します。

Win10には不要ですから、削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつの間にか更新され機能していました(汗)。
契約を確認してみます。