プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作したPCを立ち上げたところBoot from CD:Failure DISK BOOT FAILURE,IMSERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTER・・・と出ます。OSはWIN Xpです。別のPC(WIN98)で起動ディスクをFDDで作成して読み込ませましたが駄目です。
なんとか起動する方法を教えてください。

BIOS画面は問題なくたちあがります。

A 回答 (6件)

BIOS上でHDDを認識していないように見受けられます。

BIOS設定画面を呼び出して、認識しているかどうか確認して下さい。
    • 0

起動ドライブがCDになっていませんか?

どうもメッセージ内容は”CDから起動するからシステムディスクを入れてエンターを押せ”
と読み取れるんですが。
HDにOSのインストールが出来ているのならBIOSで起動ドライブを変更。
    • 0

自信はありませんが、Boot from CD...Press Any Key to Boot from CD... とメッセージが出ますでしょうか?この間にENTERを押さないとCDを読み込まないと思います。

そのまま何もしないとSYSTEMDISK AND PRESS ENTER...まで進んで止まってしまいます。一度試して見て下さい。
    • 0

CD-ROMドライブや接続ケーブルとマザーの相性でCD起動しなかったり、

インストールに失敗する事があるから、
別のCDドライブで確認してみるのも。
    • 0

OSのインストール時にそのようなエラーが出ているって事でしょうか?

OSのインストールはOSのCD-ROMからブートできますからFDDはいらないです。
BootfromCDが出ているってことは、CDブートできる状態ですから、OSのCD-ROMをセットして再起動しましょう。
    • 0

BIOS設定をデフォルト設定保存で再起動

• 0