プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2のテニス部です。私は部活を辞めようと思っています。そこで皆さんに質問があります。
①部活を辞める時親にどうやって言いましたか?(手紙・直で・メール・その他)
②部活を辞めるとき先生とどんな会話をしますか?
③部活を辞める理由で「バレエを習っていて部活よりバレエをもっと頑張りたいから」と「部活もバレエも勉強も中途半端が嫌だから」でいいですか?
④部活を辞めた後人間関係はどうなりますか?
回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の人生ですから、お好きなようにしていいと思いますよ(*´∇`*)


一応、参考がてら書いておきます。
①直で。
なぜ辞めたいのかを1対1で話しました。

部活を辞める時、辞めたいので退部届けを頂きたいと伝え理由を聞かれたので正直に話しました。私の場合は同じく運動部でしたが準備体操もしない、礼儀は無視という部活だったのでそれが嫌で辞めると伝えました。
③どちらでも大丈夫だと思いますよ。どちらかと言うと後者、中途半端が嫌だからという方が私は真面目に聞こえますが先生の受け方によるのでなんとも言えません…
④部活を辞めた後、本当に仲良かった人でもあまり話しかけることはなくなりましたね。まぁ、クラスに仲良い人がいたってのもありましたが。
最後に。辞めるのは気まずくなるとは思います。部活に友達がいたら尚更。でも、口は悪くなりますがどうせ中学だけなんですよ。その仲間といるのは。という気持ちで胸張っとけばいいと思います。辞めなきゃ良かったかな?怖いな…と思わなくて大丈夫ですよ。先にも言いましたが、1度きりの人生なんだからお好きなようになさるのが1番なんですから。ここまで長くはなりましたが、バレエも、勉強も頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。自分の人生ですもんね。親に直で言うの怖いですが頑張ります。あと、中高一貫校なのであと4年ちょっとは一緒に過ごすことになります。説明不足で済みません。

お礼日時:2021/08/02 23:12

自分は中学生時代は卓球部に所属していて顧問のやり方が不満だったのでサボりまくったら顧問から親に電話きてサボりがバレて親の方から息子を卓球部から退部させていただきますと顧問に言いました。

つまりサボりまくればok
    • good
    • 0

2つの事を、両立出来る人は、超えりーとです。

人間は、1つの事を、頑張れば、他は、駄目になるのがふつうです。そういう風に、いって親を説得してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。親に言うの怖いですが頑張ります。

お礼日時:2021/08/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!