電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活パーティーの参加について相談です。
私は29歳の女性です。
現在は昼間に専門学校で資格取得のために勉強しており無職です。 資格はリハビリテーションの資格です。リハビリの仕事はコミュニケーション能力が必要です。
ただ私はコミュニケーションがかなり低いです。学校のクラスでも同年代の方も多いですが友達が1人もいません。大学時代も友人は2人ぐらいしかいなかったです。
もちろん彼氏もいたことすらないです。
私は生涯独り身よりかは結婚したいと思っているのとコミュニケーションの練習も兼ねて婚活パーティーに参加しようかなと思います。
私は一人暮らしですし誰とも話す機会もないので婚活パーティーに参加することで人と話せる場にもできると思います。
ただ婚活パーティー自体初めてで
不安です。
アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

先ず、婚活パーティーと言っても期待をしない事が重要ですね!



絶対結婚に繋がる訳も無いんだし、婚活が目的の集まりなので、わきが甘いのを良い事に、「騙す」事を目的に参加している場合も有るので、知り合いを増やす程度の感覚で、気軽に(参加費は負担だろうが・・・)参加すれば良いよ。
    • good
    • 0

初めては誰でも不安ですし、上手くいかない可能性も高いですがそれも経験ですので、まずは参加することから始めましょう。


お相手の年収や趣味、年齢等々の色々な条件で開催している会社が複数あるので、色々と検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

コミュ力上げるために婚活は違う。


婚活を成功させるためコミュ力を上げるのが正解。
接客業やれば嫌でもコミュ力身につくからまずはそっちで鍛えて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!