僕はマドンナが大好きなんですが、彼女が1990年に出したメガヒット曲「vogue」のプロデューサーのシェップ・ペティボーンに関心があります。当時はかなりの売れっ子プロデューサー&ミキサーだったようですが、マドンナ以外では、どんなアーティストとコラボレーションをしていたんでしょうか?最近ではあまり見かけないけど、活動してるんでしょうか?また、彼自身はソロアルバムとかは出しているんでしょうか?あったとしたら、それは入手可能なんでしょうか?色々あるけど、何か一つでもわかることがあったら、教えてください。

A 回答 (3件)

現在プロデューサーとして活躍している小室哲哉が、1989年にソロ活動をしていた時に発売したCDシングル「RUNNING TO HORIZON」と


「GRAVITY OF LOVE」のカップリングに、SHEP PETTIBONEによる
タイトル曲のリミックスが収録されていました。

私もMadonnaが好きなので、SHEP PETTIBONEによるリミックスが収録された「Vogue」の輸入盤マキシ・シングルを持っています。

海外アーティストではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小室さんとコラボレーションしてたとは意外ですね。そういえばゴー・ホトダも宇多田ヒカルと組んでたし、Madonnaのブレインって日本のアーティストとつながりある人多いみたい。

お礼日時:2001/08/28 11:03

beavasさんの参照URLで出てなかったもの追加です。


H.ヒューストンの「So Emotional」の12inchか、
マキシシングルのリミックスも、この人がやっていました。
(ただし3曲入っていたうちの1曲のみ)

THE RUMOUR(12"EXTENDED MIX)/Olivia Newton-John
も、この人がリミックスしています。
(こっちのバージョンのが絶対かっこいい)

PetshopBoysのPleaseとか、New Orderのリミックス集とか、
Level42のリミックス盤とか…私も結構好きです。

マーク”猿の惑星”ウォールバーグの
マーキーマーク&ザ・ファンキーバンチの確かデビュー曲、
”Good Vibrations”に
サンプルされてたのが、確かロレッタ・ハロウェイのヒット曲
”ラヴ・センセイション”(たしか、ハロウェイさんがPVにも出ていた)で、
かっこよかったんで、元曲探したとき、
この人がリミックスかプロデュースしてて、名前を覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく買いに行ってみようと思います(笑)
H.ヒューストンのリミックスも手がけてたんですかー。

お礼日時:2001/08/28 10:49

私自身は「ヴォ-グ」収録作品は持ってないのですが(笑)、CDNOWで検索すると以下の通り関連作品が表示されました。


手掛かりにはなると思いますので、一度ご覧下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=553613058/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見てみましたけど、色々出してたんですね。以外でした。

お礼日時:2001/08/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ