僕はマドンナが大好きなんですが、彼女が1990年に出したメガヒット曲「vogue」のプロデューサーのシェップ・ペティボーンに関心があります。当時はかなりの売れっ子プロデューサー&ミキサーだったようですが、マドンナ以外では、どんなアーティストとコラボレーションをしていたんでしょうか?最近ではあまり見かけないけど、活動してるんでしょうか?また、彼自身はソロアルバムとかは出しているんでしょうか?あったとしたら、それは入手可能なんでしょうか?色々あるけど、何か一つでもわかることがあったら、教えてください。

A 回答 (3件)

現在プロデューサーとして活躍している小室哲哉が、1989年にソロ活動をしていた時に発売したCDシングル「RUNNING TO HORIZON」と


「GRAVITY OF LOVE」のカップリングに、SHEP PETTIBONEによる
タイトル曲のリミックスが収録されていました。

私もMadonnaが好きなので、SHEP PETTIBONEによるリミックスが収録された「Vogue」の輸入盤マキシ・シングルを持っています。

海外アーティストではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小室さんとコラボレーションしてたとは意外ですね。そういえばゴー・ホトダも宇多田ヒカルと組んでたし、Madonnaのブレインって日本のアーティストとつながりある人多いみたい。

お礼日時:2001/08/28 11:03

beavasさんの参照URLで出てなかったもの追加です。


H.ヒューストンの「So Emotional」の12inchか、
マキシシングルのリミックスも、この人がやっていました。
(ただし3曲入っていたうちの1曲のみ)

THE RUMOUR(12"EXTENDED MIX)/Olivia Newton-John
も、この人がリミックスしています。
(こっちのバージョンのが絶対かっこいい)

PetshopBoysのPleaseとか、New Orderのリミックス集とか、
Level42のリミックス盤とか…私も結構好きです。

マーク”猿の惑星”ウォールバーグの
マーキーマーク&ザ・ファンキーバンチの確かデビュー曲、
”Good Vibrations”に
サンプルされてたのが、確かロレッタ・ハロウェイのヒット曲
”ラヴ・センセイション”(たしか、ハロウェイさんがPVにも出ていた)で、
かっこよかったんで、元曲探したとき、
この人がリミックスかプロデュースしてて、名前を覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく買いに行ってみようと思います(笑)
H.ヒューストンのリミックスも手がけてたんですかー。

お礼日時:2001/08/28 10:49

私自身は「ヴォ-グ」収録作品は持ってないのですが(笑)、CDNOWで検索すると以下の通り関連作品が表示されました。


手掛かりにはなると思いますので、一度ご覧下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=553613058/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見てみましたけど、色々出してたんですね。以外でした。

お礼日時:2001/08/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマドンナ Vogue vs. I Want Your Love

http://www.powermusic.com/store/prodinfo2.asp?number=18102&variation=&aitem=3&mitem=5
の4番目のVogue vs. I Want Your Loveについてお尋ねします。マドンナのVogueですが、ちょっと感じが違います。新バージョンですか。わかる方がみえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

よくある、ディスコやクラブ音楽の
コンピレーションアルバムだと思います。

「Super Eurobeat」、「Non-stop Disco Night」なんかと
同じジャンルのやつだと思います。

QEN VOGUE解散したの?

最近まったく音沙汰の無いEnVogue。大好きなんですけど、脱退やらゴタゴタを耳にしました。
もう新作は聞けないのかな?誰かご存知じゃないですか?

Aベストアンサー

【en vogue アン・ヴォーグ】
新曲はありませんが、日本公演が始まりますね。
東京では公演はないようです。
公演日
7/19(火)
会場 大阪ブルーノート
7/20(水)
会場 福岡ブルーノート
7/22(金)~7/23(土)
会 場 名古屋ブルーノート
【最新作】
スティービー・ワンダーの新曲""のバックコーラスに出ています。
PVにも出ているようですね。
【HP】
下記のサイトにあります。http://www.envoguechristmas.com/

参考URL:http://www.envoguechristmas.com/

Qマドンナ日本公演って予定あるんでしょうか?

先日グラミー賞のオープニングを見てぶっ飛んでしまいました。生でみたい~

Aベストアンサー

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_artist/archives/2005/12/

スケジュール・新曲などの問題
いつやるかは不明だけど、今年なのか来年になるか…
本人も「やりたい」って言ってたけどね…

Qトム・ペティを日本の歌手に例えると

昨年のスーパーボウルのハーフタイムショウに
トム・ペティが出ていましたが
アメリカ本国ではトム・ペティはどのような
位置づけの人なのかと気になりました。
洋楽に詳しい方、教えてください。
例えば日本のシンガーソングライターに例えると、誰でしょうか。
…桑田佳祐あたりでしょうか?
それほど有名(or人気)ではないですか?

Aベストアンサー

難しい質問ですね~どれくらいの大御所なのかという質問だと解釈します。
実際に若い顔に見えますが年齢的にもヒットメーカーとしても大御所ですよね。
同世代のブルース・スプリングスティーンがアルバム発売、ワールドツアーで大稼ぎできても、
トムの場合がUSA内が主だと思います。
それ自体が優劣をつけるものではないのですが。

トム自身、
ボブ・ディランやバーズやそのルーツであるトラッドフォーク、
カントリーを含めてポップ、ロックです。
孤高のミュージシャン姿勢とポップな感覚にある、
1960年代のロックが大きく成長した時期に多感な音楽を吸収したミュージックフォロワーのはずです。

・先輩ミュージシャン大好きを公言して
・自ら孤高な態度を示しつつも、そこそこのヒットをとばして
・長年の音楽活動を継続しているので

ポップすぎない財津和夫、他に似た曲が無い甲斐よしひろ、バンダナを巻かずドラマにも出ることがないはずだった世良政則、作曲と演奏能力が高い大友康平みたいな位置づけではないでしょうかね。

やはり難しいですね。
ズバリ、これみたいな人はいませんけれど、
国立競技場で彼らがスポーツ競技の途中で歌ってもありえるか。。。と思えるでしょう。

矢沢永吉や桑田佳祐、それより若い世代のミスチル、Glayだと彼ら目的でスポーツそっちのけになってしまいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3

難しい質問ですね~どれくらいの大御所なのかという質問だと解釈します。
実際に若い顔に見えますが年齢的にもヒットメーカーとしても大御所ですよね。
同世代のブルース・スプリングスティーンがアルバム発売、ワールドツアーで大稼ぎできても、
トムの場合がUSA内が主だと思います。
それ自体が優劣をつけるものではないのですが。

トム自身、
ボブ・ディランやバーズやそのルーツであるトラッドフォーク、
カントリーを含めてポップ、ロックです。
孤高のミュージシャン姿勢とポップな感覚にある、
...続きを読む

Qハービー・マンの唱名とのコラボレーション アルバムを教えて

以前と言っても1970年代ですがハービー・マンが日本の永平寺か比叡山で録音した、僧侶の唱名をバックに演奏しているデモ・テープをラジオで聴いたことがあるのですが、その唱名とフルートの収録されているアルバムをどなたかご存知でしたら教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

1976年のアルバム『Gagaku and Beyond』のことでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NG4O/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/250-5809969-2965009


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報