アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成依頼する際、補助金内で作ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

何のホームページかによりますね。

私的なHPならご自分の費用で。

公的なHPなら関係所属長の許可があれば、公費で作成できます。

例えば会社のHPなら公費。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
個人事業主なのですが、会社のホームページを作りたくて考えているのですが、全て補助金で依頼することができるのかな?と思いまして。

ホームセンターに行けば「作成費0円でHP作ります!」なんてお店があったりしましたね。

まあ、0円は特別セールだったかもしれませんが、1万円とか安い制作代で作ってもらうこともできる気がします。
もちろん、デザインは、シンプルで定型的なものになるでしょうが・・・。

ただ、サーバ開設費用、ドメイン取得、サーバ認証費用とか、それ以降の運営費用が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんなお店があるんですね!
作るだけ以外にも色々な費用が継続してかかるということですか??

>>作るだけ以外にも色々な費用が継続してかかるということですか??

インクジェットプリンタは、プリンタ本体の販売では赤字か薄い利益にして、ランニングコストとなる交換インクで儲けています。
同様に、ホームページも開設時の費用では、赤字かトントンにして、その後の毎月の運営費用、メンテ費用で稼ぐビジネスモデルの会社があります。

もちろん、HP制作時費用でも、毎月の運営費用でも儲ける業者さんもいるでしょうけどね。
    • 0

どんなに安くても、1ページ1万円。

出来は悪く、保証も無し。メンテサービスも無しの場合。
    • 0